ヘアカラー

人気急上昇中!!ヘアカラー【中野coma_ハイトーンヘアカラー_暖色系ヘアカラー】

投稿日:2024年01月06日(土) 08時57分05秒

みなさんこんにちは!
中野の美容室comaです☆
 
最近の2月の気候は寒くなったり、ぬるくなったり、暑くなったりとなかなか体調管理が難しいなぁと感じます。
私は寒がり&暑がりなので、脱いだり着たりするのが大変です。なのでヒートテックとか暖かいのは着ないようにしています。
動くと汗をすぐかいてしまうので、ヒートテックを着ていたら大変な事になってしまうと思います。
結果、着ない!という所に行きつきました。友達にそのことを言うとびっくりされます。
 
 
今年もヒートテックは着ずに冬を超えられそうです。
 

人気急上昇中のヘアカラー【中野coma_ハイトーンヘアカラー_暖色系ヘアカラー】

少しずつですが、暖かいと感じる日もありますね。
そうなってくると髪の毛の色も明るくしたくなってきますよね(^^)
 
最近は髪の毛を明るくする方が増えてきている傾向にあります。
全頭ブリーチやいインナーカラー、ハイライトなどなど。
ブリーチをすると色がよりきれいにでてくれて嬉しくなりますよね。
私自身も最近ハイライトを入れました!
 
ハイライトは筋状に明るい箇所ができるので、立体感がでて巻いた時に動きがでて明るい印象になります。
という感じで明るくする方が多くなってきています。
 
例年明るいカラーと言えばベージュ、グレー、アッシュなどの寒色系でした。
でも今年は寒色も人気ですが、それと同じくらいかそれ以上に暖色系が人気急上昇中なんです!!!!
数年前まで暖色系はあまりやりたがる方が少ないイメージでした。
 
暖色系といっても赤、オレンジ、ピンク、バイオレットなど色んな種類があります。
バイオレットは紫がはいっているので暖色系の中でも比較的人気色ではありました。
それと反対に、レッドやオレンジは人気が低かったように思えます。
 
でも、、、
今年は赤、あか、レッド、REDが大人気です!
オレンジも人気ですが赤オレンジのような赤が感じるオレンジの方が人気です!!!
 
 
こちらは赤とオレンジを使ったカラー。
室内だと濃い赤に見えますが、写真のように外の光だとオレンジのような赤のような透明感抜群の色に見えます!
色というのは、光が当たって初めて発色するので光の感じで見えてくる色が少し変わってきます。
でも、自然光が一番透明感がでてきれいに見えると思います。
 
お次はこちら!
 
 
前の写真よりも赤に紫が入ったカラーです。同じ赤でもこのように並べると違いますよね。
赤自体強めの色なので紫などの色を混ぜてあげると一気に柔らかさがでます。
赤にしてみたいけどもう少し柔らかい雰囲気にしたいなと思ったら紫を混ぜるのがオススメです!
 
全体を暖色にするのもいいですが、ハイライトなどを入れて立体感のあるカラーにするのも綺麗です。
それがこちら
 
 
同じ薬を使っているのに、ベースの明るさが箇所によって違うのでこのように見えるんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
色落ちも箇所ごとに違ってくるのでそれもそれで楽しめるはずです。
 
カラーは大きく分けると暖色と寒色に分かれます。
ただ同じ明るさでも感じ方は違います。暖色は同じ明るさでも明るく見えます。
なのでイメージはしっかりと担当の美容師さんに伝えた方がいいと思います。
さらに先ほども言いましたが、色は光に当たって発色します。
なので暖色は光に当たるとより明るく見えるという事です。それと同時の透明感も感じます。
 
でも今年はなぜこんなにも暖色が人気なのでしょうか?
私の個人的な考えは韓国ブームにあると思っています。
韓国アイドルは髪の毛の色を頻繁の変え、さらにハイトーンが多いと思います。
その種類が暖色で人気が出ていると思っています!
 
今年は思い切って暖色に挑戦してみませんか?⭐︎