カット

ウルフカットを楽しんだけどその後どうするか。【中野coma_カット】

投稿日:2023年01月14日(土) 11時13分23秒

こんにちは。中野の美容室comaです。

時代って回ってるなー、と思います。
ヘアスタイル、ファッション、メイクetc...
最近ルーズソックスとかまた流行ってるらしいですよ。

私が高校生になった頃には流行りが終わっており、履くことはなかったのですが、
女子高生といえば、といったイメージが当初はありました。

流行っていたのは20年以上前の話とかですよね。

あと、これ

ウルフヘア

私の中でウルフヘアっていうと思いつくのは中島美嘉さん
 
 

今はここまでのウルフをされる方はなかなかいらっしゃらないと思いますが、
結構な破壊力ありますよね。
この方だからサマになってるけど!って思っちゃいます。

 

ウルフヘアというのは、ハイレイヤーといい、要は段差がしっかりめに入ってるヘアスタイルです。

 

かと思えば、私が美容学生だったころは逆にたっぷりとしたおもーいボブが流行ってました。
毛先を内巻きに巻いた、今思えばかなりズドンとしたボブ。

それにナチュラルなふんわりしたファッションで、通称「森ガール」ってやつが流行ってました。
友達もみんな同じ髪型だったなあ。

ボブというのはレイヤーがほとんど入っておらず、ウルフとは対極のヘアスタイルです。

そしてまた回ってきた流行、ウルフヘアは、さすがに中島さんのようにはならず、
とっても可愛いし、お洒落なウルフに進化しています。

出典:Mery

なんならもう中島さんの方が未来的に見えてしまいますね笑

 

そんなウルフヘアは、さっきも言った通り、レイヤーを多く入れたり、
顔周りも短めに切り込むことが多いヘアスタイルになります。
とても素敵なのですが、ひとしきり楽しんだ後、さて次のヘアスタイルどうしようか、
とお考えの方もいらっしゃると思います。

・伸ばしたいけどレイヤー入ってるからまとまらないな。
・切りたいけど今の状態からどんなスタイルならできるの?
・レイヤーなくして元に戻したいんですけど!

などのお声をいただくことがあります。

 

元に戻したいんですけど!に関しては残念ながら伸びるまで待たねばなりません。
又は短い所に合わせて長さを切るしかないのですね、担当美容師さんが髪を伸ばす魔法でも持っていれば別です。

 

そんなこんなでウルフからできるオススメスタイルを3つご紹介します。

 

顔周りはおしゃれに!切りっぱなしボブウルフ【中野coma_おすすめカット】

ボブの長さはお好みですが、顔周りのウルフ感を活かして、ひと癖ある切りっぱなしボブに。
こちらは後ろに流れるように巻いていますが、

ボブウルフ
顔側に巻くことで、ちょっとモードな印象にもなります。
人間だともっと可愛いのですが、、

ウルフヘア

たっぷりショート【中野coma_おすすめカット】


顔周りのレイヤーに合わせてショートにしてしまおう!
たっぷりしてるけど襟足はキュッとしまったショートがトレンドです。


耳にかければフォルムがぐっとあがるので、2WAY感覚で楽しめます。
長すぎず短すぎずが女性らしいシルエットで人気です!

中野でヘアカット

 

カラーで楽しむ【中野coma_おすすめカット】
せっかくウルフにしたのを活かしてロングを楽しむのも良いのでは?


こちらはブルーを濃い目に入れて、モードな透け感のあるカラー。
明るめに退色した髪であればブリーチなしでできます。

ウルフに限らず、ここから何ならいけますか?のご相談もお待ちしております!

似合わせカットとは?【中野coma_カット】