ヘアケア

ハイトーンの私が愛用しているシャンプー【中野coma_ブリーチ毛ヘアケア】

投稿日:2024年01月08日(月) 21時52分07秒

中野美容室のcomaです(^-^)
私は、高校を卒業して以来ずっとブリーチありの
カラーをしてきました。
染める前に愛用していたシャンプーを
そのまま使用していたらブリーチ毛のせいか
髪の触り心地に違和感を抱き始めたんです。

ハイトーンを繰り返す髪の毛への違和感【中野coma_ブリーチ毛ヘアケア】

どんな違和感かというと、何もしていない髪に
比べて中身の状態がスカスカであり
水分などを吸いやすい性質になります。
それによってトリートメントなどを浸透しすぎて、逆に洗い流さないトリートメントを
つけすぎた感じのベタベタな触り心地になってしまったんです。


シャンプー剤を替えることによって改善を図る

当時専門学校でシャンプーの授業を担当している先生に相談した所、使用しているシャンプーを変えてみたら?と言われて変えてみました。
しかしそれでも改善されずとても悩みました。
そんな時に専門の先輩からの勧めでハイトーンに
特化したサロンに行く機会があり、そこで相談を
したところここまでブリーチ毛の人は市販の
シャンプーはよくないよ!と言われ
そこで何が原因だったのか知ることが出来ました。

その日に、担当してくれたスタイリストさんに
このメーカーのシャンプーがいいよ!と言われて
出会ったのが、hoyuから販売されている
「プロマスターカラーケアシャンプー」でした!!!

プロマスターカラーケアシャンプー【中野coma_ブリーチ毛ヘアケア】

そのシャンプーは4種類ありボトルの色もかわいい色になっています。
 
黄色ボトルのスタイリッシュ…サラサラで指通りのいい髪へ
オレンジ色ボトルのリッチ…潤いあるまとまった髪へ
ピンク色ボトルのスウィーティア…なめらかで柔らかな髪へ
水色ボトルのカーミー…くせを抑えて扱いやすい髪へ
の4種類展開となっています。
 
私は全種類試した結果、いい!変わった!と思えたのは水色ボトルのカーミーと黄色ボトルのスタイリッシュの2種類でした。
 
スタイリッシュはドライ後にとてもサラサラになったのを実感することが出来ました。
サラサラにはなったのですが、自分の髪がブリーチ毛すぎるせいかちょっとしたパサつきや髪のクセがつきやすいところが目立ち、とても気になってしまったので水色のカーミーに変えてみることにしたんです!そしたら劇的にブリーチ毛特有のうねりやパサつき、クセが落ち着いたんです!
それ以来ずっとカーミーを愛用しています!