パーマ

最近注目のパーマスタイル【中野coma_パーマ_ウルフ】

投稿日:2024年01月08日(月) 21時52分26秒

みなさんこんにちは!
ブログを見て頂きありがとうございます!!!
中野美容室のcomaです☆
 
2月になりましたね。
ここから春の陽気にむかっていくというのを聞きましたが、まったくもってそんな感じがしません、、、。
風が冷たすぎます。
早く桜の季節になってほしいです。
 
ピンクの桜 ストックフォト

人気パーマスタイル【中野coma_パーマ_ウルフ】

最近、SNSや周りの友人でパーマをかけている方が増えた気がします。
私は人生でパーマをかけた事が数えるほどしかありません。
周りでもパーマをかけている方が少なかったんですが、徐々に増え始めているのが分かります!
 
パーマにも色んなスタイルがあります。
今、注目されているスタイルをご紹介させて頂きます!
 

◇スパイラルパーマ×ウルフカット【中野coma_パーマ_ウルフ】

 
 
くるっくるで動きがたくさんあって可愛いですね♪
根元から毛先にかけてパーマをかけたスタイルになります。髪の毛の長さや、どのくらいのカール感にするかで
また全然違ったスタイルにできます。
 
この写真のスタイルは髪の毛の長さが短めのウルフスタイルにパーマをかけているものになります。
ウルフ自体、レイヤー(段差)が入っているので動きがより出やすいです。
印象としては、前髪のぐるぐるにかけているので他の人とはかぶらない個性的な印象に☆
 
 

◇スパイラルパーマ×レイヤーカット【中野coma_パーマ_ウルフ】

 
こちらは先ほどと違って長さがあるパーマスタイルです!
パーマもくるっくるよりは少しゆるめでレイヤー部分で動きを出したものになります。
前髪は横にながしやすいように。
レイヤーを入れることによって動きがでやすくかるい印象のスタイルになります。
顏まわりにもレイヤーが入っているのでアクセントになりますね。
 
最近人気急上昇中のパーマ!!!
それは髪の毛全体にカールがあり、どこから見ても動きのあるスタイルです!
 
髪の毛全体に動きがあると言う事は、ボリューム且つ無造作な動きが出るという事です。
無造作なスタイルはとてもセットがしやすいスタイルです。朝の急いでる時間も短縮できますね!
 
最近の人気なパーマスタイルはコテで巻いたようなものではなく、アイロンでだせないカールで、毛先クルクルではなき全体にカールがあるものが人気です!
それだと全部同じ感じになるんじゃない?
と思った方!デザインはたくさんあります。先程も言いましたが、髪の毛の長さでもまた全然違う雰囲気に見えますし、カットでも帰る事ができます。
レイヤーをたくさんいれれば入れるほど動きはたくさんでます。また、レイヤーをいれずに全体同じ長さにすると重さはもちろん可愛らしい感じの雰囲気がでますね。
そしてこのパーマのいいところは持ちが良く、髪の毛が伸びてきてもスタイルになるという事です!
髪の毛が短い時にパーアをかけ、そのまま伸ばして楽しんでいる方もいます!
 
最初はなかなか勇気がでないスタイルかもしれませんが、ぜひ一度挑戦してみてもいいかなと思います!!