ヘアカラー

ブリーチなしカラー コロナ禍の真夏編【中野coma_ブリーチなしカラー_暗め】

投稿日:2023年01月13日(金) 17時42分58秒

こんにちは。中野美容室comaのスタイリストです。
 
真夏というには早いような早くないような、7月も半ばで1年もすっかり下半期ですね。
本日東京ではコロナ感染者が過去最多になってしまいました。
こんなに長く続くとは思ってもみませんでしたが、3度目の夏ですね、、

去年はマスクの中に装着する扇風機を買ってみたりしたのですが、あれはなんだったのだろう笑
最大限、気をつけて生活していきたいものです。
1年てこんなにも早く過ぎていくかと思うと、色々焦りますが、今回も元気に
 

ブリーチなしカラー まだまだコロナ禍の真夏編
【中野coma_ブリーチなしカラー_暗め】


夏って楽しいこともたくさんあるしテンションも上がっちゃいますよね!でもなにせ敵も多い!!
紫外線も当たるし、乾燥もするし、でもって湿度の高い日もあったり、
中には海やプールに行かれたり、キャンプとかもやっちゃうぞー!なんて方もいらっしゃると思います。
 
BUT!!
楽しいことは盛りだくさんの反面、髪の毛に目を向けてあげないと、全てダメージの原因に繋がり、気付いたころには、、なんてことに!
そして、ダメージするということは、全てカラーの退色の原因になります!
こんなことは皆さんご存知かと思いますし、ダメージケアのこともたくさんブログでもかいてきましたが
 
毎年すぐ明るくなっちゃうから、今年は最初っからちょっと濃いめにいれておこっかな!
という方向けに
今回は暗めのトーンで透け感のある「暗透けカラー」を3つご紹介します。
 
よく聞かれるのですが、何色がもちが良いのですか?寒色って早く抜けちゃいますよね?
というご質問。
確かに多少の早い遅いの感覚はありますが、基本的には何色が、というよりは
単純に暗め濃いめの方が、スタート地点が深い分、明るく抜け切るまでには、長くもっているということにはなります。
でも、黒にしたらそれを明るくするのは大変じゃないか!というのはその通りなので、
そこは美容師さんにちゃんとご相談ください。
暗透けカラーは変な色残りをさせない範囲での暗さでご提案しています。

オリーブグレー【中野coma_ブリーチなしカラー_暗め】
オリーブをベースに、ダークなグレーを混ぜると
より深みのある色味になり、もちの良いダークカラーになります。
こちらは根元は白髪染めをしています。
暗めであれば、ある程度白髪染めとの相性も悪くないので、白髪も染めたいけどおしゃれカラーしたい方にも
暗透けカラーはオススメです。
 

ダークアッシュブラウン【中野coma_ブリーチなしカラー_暗め】

暗めなアッシュ系を作りたいときにはコバルトブルーという青紫色が活躍します。
紫が入ることで、黄ばみを抑えてくれ、しっかり暗めになりつつ、紫が青を引き立てて
光に透けたときの透明感がより上がります。
私もよくお客様に「いい色ですね!」と言っていただくことがあるのですが、
この色が大好きで多用しています。本当にここ1年ほどこれしかしていないくらい多用しています。

私は毛先がブリーチ毛なのであんまり暗いのは入れてないのですが、とってもきれいな透明感を出すのでお気に入りです。
暗透けには欠かせない立役者です!
【2022年夏】ブリーチなしで垢抜けカラーに

シアーブラウン【中野coma_ブリーチなしカラー_暗め】

 
色味もそんなにいらないし、そこまで暗くなくてもいいかなー、でも綺麗なカラーにしたい。
意外とこういう方多くいらっしゃいます。
こんなときにご提案するのが、黄色味だけ抑えて透け感が感じられるブラウンです。

この何とも言えないブラウン?ベージュ?とりあえず綺麗な色だね!みたいな状態、
実はシルバーと、先ほども登場したコバルトブルーをちょびっと!入れてあります。
お分かり頂けただろうか、そう、ブリーチをしてない髪の毛にシルバーを入れたって
シルバーなど分かりっこないのです!
ということが言いたいのではなくて笑、とってもいい透明感を出してくれるのです。
 
夏も透け感カラーを楽しみましょう!
ぜひご相談ください。