Noc.リリースパーティー【中野coma_Noc_ノックヘアケアシリーズ】

投稿日:2024年01月06日(土) 08時52分13秒

こんにちは!
comaです☆
 
5/29(月)にオリジナル商品Noc.のリリースパーティがおこなわれました!!!
中野の人気バーである「bar mmm」さんをお借りして開催させて頂きました。
 

Noc発売記念パーティ【中野coma_Noc_ノックヘアケアシリーズ】

 
 
当日は予想以上にたくさんの方がいらっしゃってくださいました(^^)
comaとしてもこのようなリリースパーティーイベントは初めてだったのでドキドキワクワクしながらさせて頂きました!

毛髪診断付き展示即売会【中野coma_Noc_ノックヘアケアシリーズ】

最初は一緒にオリジナル商品を作って下さった美容室オーナーの挨拶から始まり、Noc.商品を撮影しているところの動画公開をしました。
その後シークレットヘアーショーをし、お借りしているお店のスタッフさんのヘアセットをしました。
 
 
その後は商品説明をさせて頂き、実際その場でも購入できるように商品をたくさん持ってきていましたし、お店の至る所にその商品をおかせて頂きました。
商品説明も一緒に作って下さった製造メーカーの方がしっかりと分かりやすくしてくれました。
 
共同開発をした美容室オーナー7人を入れて各美容室のスタッフ3人の計10人の美容師による毛髪診断も行いました。
Noc.ワックスは3種類、シャンプートリートメントは2種類あるので、その人ひとりひとりの髪質をみてどのシャンプーやワックスが髪の毛に合っているか診断をしました!
 
そのおかげもあり、色んな方がNoc.の商品を買ってくれました♪
ありがとうございます!
 

Noc.の由来【中野coma_Noc_ノックヘアケアシリーズ】

ノック、Noc.ってすごい言うけどそもそもの意味って何?って思う方もいるかもしれないので説明させていただきますね。
 
N…Nakano 中野
o…outgoing 発信
c…creators 創作者
 
言葉としてはこのような意味になります。
中野から発信し続けるクリエイター集団「Noc.」です☆
 
なぜオリジナル商品を作ろうとなったかというと
今、美容業界ではAmazonや楽天などのオンラインショップでサロン専売商品が簡単に購入できるようになっています。
しかし、正規品と偽物が混ざってしまっているのが事実です。自分にぴったりの商品を見つけるのは、とても大変です。
この状況を黙ってみていられない!!となった美容室のオーナーたちが集まり、自分達で商品を生み出すことを決意しました。
その結果、中野地域の美容室が一丸となり、ここ中野だけでしか手に入らない、地元愛溢れる商品「Noc.」が誕生しました。

Nocラインナップ【中野coma_Noc_ノックヘアケアシリーズ】

シャンプートリートメントで2種類あり、ハリコシを与えてくれるものとダメ―ジをしかっかりとケアしてくれるしっとり系のものを作りました。
ワックスは3種類でソフト、ライトハード、ハードがあり、毛質やどんな風にスタイリングしたいかでどれを使うか選ぶことが出来ます!
 
このオリジナル商品のラベルデザインを作って下さったのも中野在住のデザイナーさんなんです!
デザインを決める時も3人のデザイナーさんに考えてもらいその中から投票で選びました!
 
 
さらに、商品の撮影をして下さった方も中野区のカメラマンさんです。中野のみんなで作ったオリジナル商品「Noc.」
この商品を取り扱っているのも一緒に作った美容室と、いつもお世話になっている飲食店や雑貨屋さんです。
comaでもお客様にご紹介して手にとってもらっています。
どんどんこの「Noc.」の商品が人気になればいいなと思います!(^^)!
 
今後の展開としては、今回のシャンプー、トリートメント、ワックスから始まりまた新たなスタイリング剤やヘアケア商品を作る予定です!
 
私個人的な希望ですが、Noc.オイルとかウェットな仕上がりになるワックスとかもあったら嬉しいなと思いました。
みなさんはどんなものを作ってほしいですか?それぞれこういうのが欲しいなと思う物はあると思います。
今後も「Noc.」の動きにこうご期待!!!!