ヘアケア

NEWトリートメント!!!【中野coma_髪質改善_オージュア】

投稿日:2024年01月06日(土) 08時56分01秒

皆さんこんにちは!comaです。
3月に入り、1週間が経ちました!やっと夜も少しずつですが過ごしやすい気温になってきましたね。
寒さから解放されて嬉しいです⭐︎
今回はcomaに新しく入ったトリートメントをご紹介いたします。

オージュア インメトリートリートメント

大人気オージュアから新しいラインがでました!その名前はオージュアインメトリーです。
効果としては、毛髪のゆがみを整え、乾かすだけでまとまり、ツヤのある髪へしてくれます。
 
 
髪の毛の主成分はタンパク質と言われています。しかし日々のダメージや元々のくせのある髪の毛は部分的にタンパク質が無くなっている状態です。しかし、このインメトリーはその部分的になくなっているタンパク質を補い、ツヤとまとまりを与えてくれます。
元々くせがある髪の毛は、髪の毛の中で均一にタンパク質が詰まっていない状態になっています。その髪の毛が1本1本重なっていくと広がりにつながります。
 
そして、くしを通すと絡まったり、手触り少し硬く感じると思います。そうなってきてしまうと毎日ストレートアイロンを使うのが当たり前になってきます。アイロンは熱の温度や引っ張る力で髪の毛にさらにダメージを与えてしまいます。それこそ「ゆがみ髪」の原因になってしまいます。
 
※ゆがみ髪…クセ毛にダメージが重なって広がり、ツヤが失われた状態
 
クセ毛は根元からうねっている髪の毛で、ダメージがある「ゆがみ髪」はゴツゴツと毛先にかけて折れ曲がっているような状態なんです。そのような髪の毛をケアしてくれるのがインメトリーなんです!
 
インメトリーは7つの工程があります。
 
1、、、たんぱく質を補給
2と3、、、髪の毛を柔軟化
4、、、保湿成分の脂質を補給
5、、、髪の毛の表面を均一に整える
6と7、、、キューティクルを補修
 
この7つで7STEPと言われています。
ポイントとしては2と3の髪の毛の柔軟化が大事になってきます!
この3の後に浸透させるためにラップをして時間をおきます。トリートメントだと時間をおくのは珍しいですよね。
工程が多い分時間が少しかかりますが、その分効果とても感じると思います。!!!
 
そして特徴があるのは香りもなんです。
青薔薇をイメージして作られたもので、しつこくなくいい香りで癒されます。
オージュアそれぞれの香りに意味こめられて作られています。オージュアを使っている方は香りで比べてみるのも面白いかもしれませんね。
 
くせ毛で毎日アイロン使う方にとてもおすすめのトリートメントです。
ぜひ1度オージュアインメトリーを体感してみてください!