新商品

驚きのアウトバス!!オージュアインメトリィ【中野coma_オージュア_インメトリー】

投稿日:2024年01月06日(土) 08時52分00秒

こんにちは!
comaです☆
ブログを読んで頂きありがとうございます(^^)
 
世の中では久しぶりの大型連休のGWが終わりましたね。
お家でゆっくりした人も、家族や友人と遠出した人もいるかと思います。
私は温泉に行ってきました。普段あまり湯舟に浸かったりしないのでとてもリフレッシュできました!
 
そんな楽しいGWも終わり、5月も半ばに差し掛かろうとしています。
 
5月は夏に向かって徐々にですが湿度と紫外線が強くなってくる時期です!
湿気はもわもわと髪の毛が膨らんだりクセがでてきたりで大変ですよね。
それにプラスで紫外線は髪の毛をダメージさせてしまうので絡まりやすくなったりと困る場面があります。
でも、、、
とても優秀なアウトバスがあるんです!!!!今回はそのことについてお話していきます。
 

オージュアインメトリィ【中野coma_オージュア_インメトリー】

そもそもオージュア自体が日本人の女性の髪の毛の特性や美容習慣に特化し、
髪の毛を綺麗にしていこうというコンセプトのものになります。
 
例えば、季節やスタイルの変化、日々のストレス、年齢を重ねる事によって起きる変化などなど。
その時々で髪の毛は変化していきます。なので、オージュアは種類がたくさんあります。
 
さらに特徴としては、そのたくさんある種類の中でそれぞれを組み合わせる事が出来るんです!!!
組み合わせとしては何百通りもあると思います。
今回、私が紹介させて頂くのはその中でも今年に新しくできた【インメトリィ】です!!!
初めて使った時は驚きました。種類は、シャンプー、トリートメント、ブースター、セラム、ミルクがあります。
 
インメトリィの効果は、髪の毛内部からゆがみを整え、まとまりやすくというものになります。
日々のドライヤーやアイロンの熱で髪の毛の中のたんぱく質が不均一に欠落してしまいます。そうなると髪の毛内部の構造が乱れて変形しまい、1本1本が不規則に折れ曲がってしまいます。そのことによってツヤがうしなわれ、折れ曲がった髪の毛がかさなり広がりやすくなります。
その折れ曲がってしまった髪の毛に対して、【インメトリィ】は髪の毛内部の成分とくっつきやすいタンパク質由来のケラチンでしっかりと補います。
すると折れ曲がっていた髪の毛がまっすぐに近い形になってくれるんです。曲がっていたものがまっすぐになるともちろん広がりがなくなりツヤもでます。
 

アウトバス インメトリィフィクスコンセントレートセラム【中野coma_オージュア_インメトリー】

ライン共通成分で内部補修し、やわらかくさらっとした質感にしてくれます。毛髪を保護し、補修成分をパックして閉じ込めることで、まとまりとツヤが続く、扱いやすい髪へと導きます。
分かりやすい手触りとしてはサラサラとしてるんですが、しっとり感もあり「あ、しっかりトリートメントしたな」というのが分かりやすいと思います。
実際、私自身の髪の毛(ブリーチ数回)で使ってみても指どうりが良くサラサラとした手触りになりました!
 
香りは青いバラをイメージして作られているみたいです。
バラの香りは特徴的ですが、このインメトリィの香りはさわやかな香りに感じました。
個人的にバラの香りは苦手でしたが、この香りは好きだなと思いました!
 

アウトバス インメトリィフィクスコンセントレートミルク【中野coma_オージュア_インメトリー】

このミルク、私の1番のお気に入りです!!!!!
本当に優秀すぎて驚きました。香りはライン共通で青いバラの香りです。
私が何に一番驚いたかというと、やっぱりつけて乾かした後の手触りが今までのアウトバスのものとは違いました。
言葉でその感じを伝えるのは難しいですが、しっとりしつつさらっとしていて、尚且つもっちりしている感じでした。
セラム同様髪の毛内部補修をしっかりし、髪の毛の中に閉じ込めてくれる働きをするので柔らかくしっとりとした髪の毛に導いてくれるんです☆
 
そしたらセラムとミルクはどっちを使えばいいの?と思いますよね。
簡単に言うと、セラム(オイル)は髪の毛の表面のコーティングで紫外線から守ってくれたりという効果が主にあります。
ミルクは髪の毛内部の補修&保湿が主な効果になります。なので、ダメ―ジがあればあるほどミルクを使ってあげた方が髪の毛内部の補修には効果があります。もちろんオイルとミルク2つとも使ってもより髪の毛のケアができると思います。
 
気になる人はぜひ1度オージュアインメトリィを使ってみて下さい♪
最後まで読んで頂きありがとうございます!