ヘアカラー

大人気!!インナーカラー【中野coma_ヘアカラー_インナーカラー】

投稿日:2024年01月06日(土) 08時53分36秒

こんにちは!
ブログを見て頂きありがとうございます(^^♪
中野の美容室comaです。
 
今年のGWはお出かけをする方がとても多いみたいですね。テレビのニュースでも「今年のGWは都心に旅行で来る方が多く混むようです!」と言っているのを見ました。
個人的には、久々の大型連休なので都内から人がいなくなると思っていましたが、その逆みたいで意外でした。
 

インナーカラーはなぜ人気なの?【中野coma_ヘアカラー_インナーカラー】

インナーカラーって聞いた事がある人はとても多いと思います。数年前に流行り、今でもデザインカラーとしてやる方が多く人気のヘアカラーです。
でもなぜそんなにインナーカラーは人気なんでしょうか。
 
メタバースで着るもの ストックフォト
 

☆部分的に明るくするので髪の毛に対してのダメ―ジが少ない

インナーカラーは部分的に明るく(ブリーチ)します。明るくする範囲で見ると全体を明るくするよりはダメ―ジがとても少ないです。その中で好きなカラーを楽しめるのが特徴ですね。
 

☆明るくする範囲を調整できる

明るくする範囲を決めれる事によっておとなしめか、派手めかの調整が出来る
 

☆人とはあまりかぶらないカラーにできる

自分だけのおしゃれが楽しめます
 

☆伸びてきても気にならない

インナーカラーは上から毛がかぶってくるので根元が伸びてきてもあまり気になりません
 
これらの理由がインナーカラーが人気な理由になります。
 

インナーカラーのデメリット

逆にインナーカラーをする事によって何が起きやすいかもお話します。
 
インナーカラーに飽きてしまった時、全体の色を均一に戻していくのに期間がかかってしまいます。
インナーカラーで明るくしたところと、明るくしていないところではコントラストの差ができます。同じ暗めの色で染めても数日は均一になりますがインナーカラーで明るくしているところから色落ちはしますのでまたすぐに差はでてきてしまいます。
インナーカラーでどのくらい明るくするかにもよりますが、縮毛矯正やパーマをする時はインナーカラーがあるところは気をつけなければいけません。もしインナーカラーが履歴としてあってパーマや縮毛矯正をする時は担当してくれる美容師にしっかりと伝えましょう!
 

人気インナーカラー【中野coma_ヘアカラー_インナーカラー】

インナーカラーはコントラストをつければつけるほどかわいいです!!!!!
インナーカラーの中でもどんなカラーが人気なんでしょうか。
 

◇インナーカラー ピンク

 
王道のかわいさ№1
ピンクカラーはどんな時でも大人気なカラーですね。ピンクのなかでも色んなピンクがありますが、ビビットなはっきりとしたピンクはインナーカラーと相性抜群です☆
私個人的な意見としては、カラーははっきりしているほどインナーカラーんじょ範囲は少ない方がちらっと見えてより可愛さが引き立つと思います。
範囲が少ないのってどれくらいかというと、もみ上げの部分のことです。最近だと「イヤリングカラー」とも言われています。
ピンク系のカラーの色落ちはそのままピンクが薄いピンクになってきてピンクベージュのような色になります。なので染めたてから色落ちまで楽しめます♪
 

◇インナーカラー シルバー×パープル

 
コントラストがはっきりしていて巻き髪するとより可愛くなるカラー!
こちらはインナーカラーと裾カラーどちらも取り入れたカラーになります。インナーカラーは1色のイメージがありますが、2色使ってもかわいいですね☆
このくらいの明るさにするにはブリーチ2回は必須です。
このカラーのポイントとしては、毛先のパープルを暗めにしたことです!表面の髪の毛とシルバーのコントラストが1つ、シルバーとパープルのコントラストで2つ。メリハリがついてデザイン性があるカラーになっています。

インナーカラー ベージュ

可愛いインナーカラーのすすめ【中野coma_ヘアカラー_おすすめ】
 
ベージュカラーの特徴としては服などメイクが合わせやすい。ベージュはブラウンを薄めた色なので比較的なににでも合わせやすいという特徴があります。
私もここ数年はベージュカラーを繰り返しています。ベージュカラーのよさはまだまだあります。色が落ちると綺麗な金髪になるのでカラーシャンプーなどで調整が出来ます。
 
今紹介したインナーカラーの種類は少ないですが、まだまだたくさんあります。
どこまで明るくするかにもよりますが、インナーカラーに関しては幅はとても広いと思います。インナーカラーに挑戦しようとしている方は、ぜひ参考にしてみて下さい(*'▽')♪
 
最後まで読んで頂きありがとうございました!