カット

前髪の印象【中野coma_美容室_カットが上手】

投稿日:2024年01月08日(月) 21時47分25秒

ブログを見て下さっているみなさんこんにちは!
中野美容室のcomaです
私は朝にお風呂に入るタイプなんですが、やっぱりこの時期はなかなかにして寒いです。お風呂の扉を開けた瞬間の冷気で毎朝鳥肌前回です、、、。
それでも朝に入ってしまうのは、その寒さでしっかり目が覚めるからです!私は朝にとても弱いので朝のお風呂で目を覚ましているといっても過言ではありません。

顔まわりの髪の毛たち【中野coma_美容室_カットが上手】

顔まわりの髪の毛って簡単に言うと
顔まわりの髪の毛=前髪やサイドの後れ毛です!!!
 
そういった髪の毛はとっても大事で、もしかしたらヘアスタイルの中でも1、2を争うくらい大事です!!!!
なぜそんなに大事なのかというと、顔まわりの髪のは相手や自分で見るときに1番最初に目に入るところだからです。
絵で例えると「額縁」と一緒です。その顔まわりの髪の毛で雰囲気や自分のテンションにも影響を及ぼします。
毎日のヘアセットで前髪やサイドの後れ毛はどんなふうにしていますか?
しっかり巻く人もいれば、全く何もしない人、耳にかけたり結んでしまう人、それぞれだと思います。今回は前髪ありと、前髪なしを比べてどんな風に見えるかをお伝えしていきます。
 
 
まずはこちらをご覧ください。
 
 
 
前髪があるとどんな印象に見えますか?
・かわいらしい
・優しそう
・柔らかい
このような印象に見えると思います。(長さ、厚さ、幅、色でも全然違って見えますが)
印象以外の効果としては、顏の約半分が隠れるので小顔効果にもなりますね。それと、顏の形が面長さんは前髪ありがとても似合います。面長さんは縦長のラインなので、前髪で横のラインを入れてあげると面長なフェイスラインはカバーでき、一見大人っぽい印象の面長さんをかわいらしい印象に変えてくれます。
 
では次をご覧ください。
見てください。このように比べてみると当たり前のことながら全然違って見えますし、別人にも見えますよね。実際に私は前髪を変えて別人に思われました。
前髪がないのはどんな風に見えますか?前髪あるとは正反対に見えると思います。
•クール
•大人っぽい
 
前髪がないと輪郭が縦に見えてシャープに見えます。印象としてはクールに見え、輪郭がベース型や丸顔、逆三角の方は前髪なしが似合います!
 
小さい頃からオデコ出している方がいいよ!言われていましたが当時の私は納得がいきませんでした。今になってわかりました。私の輪郭はベース型だと、、、。だからオデコ出してる方が似合うと言われてたんだなと思いました!
 

前髪の分け目【中野coma_美容室_カットが上手】

前髪の分け目の位置でもまた違った印象に見えます。センター分けだとクールで綺麗めな印象です。
センターではなく、左右どちらかに寄った分け目はどうでしょうか。少しセクシーだったり、大人っぽさが感じられると思います。
分け目は前髪があっても無くても存在するものなので、自分の好みや相手に持ってもらいたい印象でどこで分けるか決めてみてもいいと思います。
前髪やサイドの髪の毛はスタイリング剤をしっかりつけてあげた方がいいです!(つけすぎはあまりよくないですが)最初もお伝えしたように、額縁に当たるところなのでそこがパサパサだったりするとまた印象が変わってしまいます。
なのでしっかりセットしてツヤなどを与えてあげると極端に言うと、他がテキトーでもちゃんとやったいる感がでます!そのくらい顔まわりは大事です!!!
 
明日から自分顔まわりのセットを少し意識してみてください♪