美容

〜セルフネイルケア〜【中野coma_セルフネイル_おすすめ】

投稿日:2024年01月08日(月) 21時51分07秒

皆さん、こんにちは!中野美容室のcomaです(^_^)
8月も終わりに近づいてきました。
 
まだまだ暑い夏ですが、最近では少し涼しく感じる陽気で過ごしやすいなと感じています。
8月の終わりといえば27〜28日に24時間テレビが放送される時期ですね。
 
夏休みの課題がぁ…と思いながら
学生時代は夏休みの終わりを迎えていたのを今でも覚えています。
笑いあり、感動ありの素敵な番組だなと思います。
今年は、録画したのを空いてる日にでも観ようかなと思っています。
どんな24時間テレビになるのかとても楽しみです。
 
そんなお話とは接点はないのですが
皆さんは、肌や頭皮をケアするみたいに爪もケアをしていますか?
 
最近では、女性に限らず男性の方でもオシャレのひとつとしてネイルをする方がとても増えてきたなと感じています!
オシャレやファッションの一環として楽しんでいる方が多いと思うので、
そこで自爪がボロボロにならないためにセルフネイルケアについてご紹介していきたいと思います。
 

ネイルオイルとは?【中野coma_セルフネイル_おすすめ】

爪の生え際の甘皮や左右にある皮膚などに塗布することで、
乾燥してしまったりカサカサしてしまっている爪の周りに潤いを与えてくれるネイルケアなんです!
 
アロマオイルのような香りに見た目も可愛くお洒落なデザインのものが多数販売されています。
オイルだけではなく、クリームタイプのものもオイルが苦手な方にも楽しんでいただけるものだと思います。
 
3つの効果が!!
 
1.爪だけでなく指先の乾燥を防ぐ
ネイルオイルは植物成分や保湿効果のある成分でできています。なので、塗るだけで爪の表面だけでなく指先の皮膚にも保湿効果の期待ができ
誰しもが悩んだ経験がある乾燥にも効果的なんです。
 
2.健康的な爪を保つ
ネイルオイルにはビタミンやミネラルが入っており、プラスアルファで爪の栄養成分も入っているんだそうです。
爪は、髪や体と同じく栄養が必要で不足してしまうと爪が割れやすくなる原因になるんです。
オイル自身に含まれている栄養成分が浸透することで健康的な丈夫で綺麗な爪を保つことができます。
 
3.アロマオイルのような香りでリラックス効果
販売されているネイルオイルには、アロマの香料が配合されている物も多く
爪に塗ることでケアにもなりますし、香りの効果で疲れている時や一息したい時にリラックス効果になります。
 
 
ですが、海外製のものも多く販売されているため香りが強いものもあるので、
店頭で匂いを試してみてから購入することをおすすめします!
 
使用方法や注意点について!
 
ネイルオイルの効果を一段とあげるには
・使用する前に必ず手洗いをする
・オイルを塗布する際には、爪先と爪と皮膚の間に垂らす
・塗布が終わったら優しくマッサージをする
・全体的に保湿が終わったらハンドクリームなどで塗布したところしめる
この4つを心がけることでより一層効果が表れて来ると思います。
タイプが豊富!
 
ネイルオイルには種類がいくつかあります。
・ペンタイプ
・ロールオンタイプ
・ハケタイプ
・スポイトタイプ
この4つのタイプにわかれています。
 
選ぶ際には自分にはどのタイプがいいのか、合っているのか見極めが重要ですね!
使用する場面に合わせてタイプをわけるのもありです!
 
ここまで紹介してきたネイルオイルのケアはいかがでしたか?
 
爪の先の先まで保湿を高めて
いつまでも綺麗な手でいたいですよね。
 
そんな時には、ネイルオイルが活躍してくれると思います!
香りやタイプをかえてみながら
自分の気に入ったものを見つけてみるのはどうでしょうか!!