ヘアアレンジ

伸びかけヘアの今後【中野coma_カットが上手_ヘアアレンジ】

投稿日:2024年01月08日(月) 21時48分33秒

みなさんこんにちは!!
昼と夜の寒暖差がありすぎて着るものにとても困っている中野美容室のcomaです。
 
最近は日中がとてもお天気がよく気持ちのいい日が続いていますね。
でも、夜は冬を感じるほど寒くなります。私は自転車で通勤しているので、この気候だとなんのアウターを着ればいいのかとっても悩みます。
朝少し寒いかなと思って厚手のアウターを着ると暑くて汗をかいてしまいますし、逆に少し薄手のものを着ていると夜はとっても寒いし、、、もう分かりません。
私自身、寒がりでもあり暑がりでもあるので他の人よりも体温調節が難しいかもしれません。
今年はまだちゃんとしたアウターを手に入れていないので、本格的な冬になる前に手に入れようと思っています。
 

冬は髪を伸ばす傾向がある!?【中野coma_カットが上手_ヘアアレンジ】

冬になると髪の毛を伸ばしたり、おろしたりする人が急激に増える気がします。実際私も髪の毛を伸ばしている人のうちの一人です。
ではなぜ寒くなってくるとみんな髪の毛を伸ばす傾向にあるのかを考えてみました。
冬は夏と違って湿気があまりないので、クセ毛の方はクセが落ち着いて感じると思います。(夏に比べれば)私のまわりでは、夏は暑いし髪の毛のクセが暴れるから髪の毛を結ぶ事が多いけど、冬は寒いしクセも落ち着くからおろす事が多くなるという人が多い気がします。
また、首まわりが寒くなるから伸ばしてみようかなという方も多いですね。
 
 
これと言って根拠は何もありませんが、それぞれ個人差はあるとお思います。
私が髪の毛を伸ばしている理由は冬で首元が寒いからもありますが、短い髪の毛に飽きたっていう方が大きいですかね。
ここ数年は髪の毛がショートか肩に少しつくぐらいの長さが多かったのでそろそろ違う髪型にしようかなと思って今伸ばしています。
時間はかかってしまいますが、、、。
https://beauty.epark.jp/hair/concierge-3971/
 
 

伸ばしかけの髪の毛【中野coma_カットが上手_ヘアアレンジ】

今私はショートから伸ばしています。
ショートから伸ばすと言う事は、絶対に避けては通れない道があります。それは、
 
肩にかかるくらいの長さです!
 
一度ショートから伸ばしたことがある方は分かると思いますが、肩にギリギリつく長さは中々邪魔に感じます。
ギリギリ結べる長さではありますが、結んだ形は何とも言えないし、おろしてるとおろしてるで肩につくので髪の毛を内巻きに巻いても崩れるし。
こんな事ならいっそまた短く切ってしまいたいと思う事が多々あります。
伸ばしていると誰しもが通る道です。ここを乗り越えれば何とか伸ばしていけると思っていますし、第一難関ポイントです。ここを乗り越えるためのヘアセットをお伝えします。
https://www.cura-hp.jp/perm/entry28733.html

伸ばしかけのヘアセット【中野coma_カットが上手_ヘアアレンジ】

私の髪の毛の場合のヘアセットになりますが、お話させていただきます。
まず、大前提に私の髪の毛はもともと先ほどの写真のようにショートでした。そこからウルフになり今伸ばしかけの中途半端な長さになっています。
 
思い切りショート⇒伸びてきてウルフ⇒少し長めのウルフ⇒伸びかけ
 
この長さだと髪の毛がどうしても肩についてしまうので外巻がいいと思います。
ただの外巻でもいいと思いますが、それだと少し淋しいので表面の少し短い毛を内巻きにするとウルフっぽさが少しでてきます。巻き髪だとこんな感じが一番楽かと思います。他には、
ピンなどを使ってハーフアレンジがおすすめです!!このやり方はまた次回のブログで説明させていただきます!
髪の毛自体がまだ短いのでハーフアレンジにはなりますがいろんなバリエーションがありますので伸ばしかけの方はぜひやって見てください。