雑談

さすがに春ですね

投稿日:2024年04月05日(金) 12時54分38秒

こんにちは、ナカノシェアサロンkaosの湯田かおりです!
4月に入り、中野通りの桜もやっと咲き、ただいま満開です!
中野 美容室
最初ひとつ咲いているのを発見してからの開花スピードったらとても早くて、見頃もあっという間に終わってしまうのだろうな、と思います。
散るのも、葉桜もキレイなのでぜひお花見ついでにご来店ください!
 
気づけば美容師歴も16年目に入りました。
1年目の頃のこととか覚えてはいるのですが、ついこの前のことみたいだなー、という気持ちもなく、
しっかり16年くらいやってる長さで実感しています。
それだけ濃いし、なんなら一回やめて戻ってるし、時代の流れもガッツリ感じながら過ごしました。
 
最近はお一人にしっかり時間をかけられ、目の前の技術に頭を回転させる時間が取れるので、今まで以上に美容師の仕事を楽しく感じています。
そんな16年目をスタートした私に会いに来てください(?)
 
最近ハマっていることがあるのですが、お暇な方はお付き合いください。
 
それがですね、
ポスティングダイエット!
 
そんなジャンルはもちろんありませんが、ダイエットになるのでは?と楽しくやれていることです。
 
先週あたりから、平日の空き時間にお店のチラシを配り始めました。
土日はありがたいことに朝から夜まで、ということが多いのですが、平日にはまだ余力があります。
中野 美容室
はい、かわちいですね
私はパソコンが使えないアナログ女なので、スマホでちまちま作りました。
地図の細かい線を引いているときなどは、何度か発狂まがいなダンスを踊ったりもしましたが、自分の作りたい感じになって満足です!
 
これを近所のお家のポストに入れさせていただいております。
既にご来店いただいている皆様におかれましては、発見し次第、湯田頑張ってるな、と思いながらそっと捨ててください。
 
普段絶対に歩かない道を探検できるので、とても楽しく、建物を見るのが好きなので、デザイナーズマンションみたいのとか、これはこだわったんだろうな、と思われる一軒家などを見ると楽しくてニヤニヤしたり、「うわー、カッコいー!」とか言ったりしてしまいます。
ポストもいろんな種類があり、入れやすいもの入れにくいものありますが、だんだん早く入れるコツが掴めるともっと楽しくなります。
 
中野でピンクの紙束を持って建物見ながらブツブツ言ってるのは私なので、優しく見なかったことにしてください!
 
健康的に痩せるためには1日1万歩ほど歩くといいらしいです。
私は歩くのがあまり好きではなく、自宅に帰る道のりを50分ほど嫌々歩いたりしていたのですが、ポスティングは気づけば1時間なんてあっという間に過ぎていて、1万5000歩ほどは楽に歩けてしまいます。
 
歩けるし、ポスティングもできるし、建物も見れるし、私からしたら一石三鳥くらいあるので本当にハマり散らかしています。
 
さすがにやり過ぎた日の歩数↓
 
中野 美容室
なにで月ベスト叩き出しとんねん、です
 
 
あとはNetflixをちゃんと使い始めたので、おすすめのアニメやドラマ(できれば日常系の平和なもの)があればぜひ教えてください!
 
 
 

    • Treatment
    • Color
    • Cut

    ¥14,300

    カット+カラー+酸熱トリートメント ¥14,300

    メニュー詳細:カラー剤に混ぜ込むタイプの酸熱トリートメント。 ※ブリーチをご希望の場合は「ブリーチ」の記載があるプラン、 ハイライト、ポイントカラーなどをご希望の場合は「多色カラー」の記載があるプランをご選択ください。 (所要時間は目安ですので予めご了承ください)