サロンについて

シェアサロンとは【中野_kaos_女性スタッフのみ_マンツーマン美容室】

投稿日:2023年12月21日(木) 19時58分42秒

2023.12 編集
 
こんにちは。中野シェアサロン kaos 湯田かおりです。
 
みなさんは占いは信じますか?女性は特に嫌いな方はいらっしゃらないのではないでしょうか。
私は定期的に通うとかはないですが、何か自分で決めきれないときとか、たまに自分今どうなんですか?っていう時に見てもらいに行ったりしますが、たまたまYouTubeで今年の乙女座(私は乙女座)についての動画がふいに現れたので見てみました。
 
今年の乙女座は良い意味で自立する年らしいのです。
まさに、ですね!
乙女座の人の特徴も良くも悪くもドンピシャすぎて面白かったです!
乙女座みんながこうってことはないとは思いますが、私には、そうそうそうそう!っていうことばかりでした笑
 
ということで良い自立に向けて今年も頑張りたいと思います。
 

シェアサロンとは?【中野_kaos_女性スタッフのみ_マンツーマン美容室】

 
さて、この度中野シェアサロン内で自分のお部屋をお借りしてのオープンをしているのですが、去年半年ほどかけてお客様にお知らせをしていくのにあたり、
「comaがシェアサロンをやっておりましてですね、、」
というご説明をすると、「シェアサロン??」と意外とご存知ない方が多くいらっしゃり、まだまだ多くはない環境だと思うので、中野シェアサロンについてと、kaosの中身についてご説明致します!
 
シェアサロン
こちらが外観
ここだけ見ても何が行われているのかは分からない見た目ですよね。
 
シェアサロンに関わっている人間しか開けられない、セキュリティバッチリのサロンです。
シェアサロン
いらっしゃったらインターホンをピンポンしてください。
kaosは二段目にある、ブースEです
 
ガチャっと中から鍵を開けますので、そのままドアを開けて進んでください。
シェアサロン
中はこんな風に個室がいくつかあり、廊下とトイレなどがシェアスペースとなっています。
 
シェアサロン
ブースEは奥から2番目のお部屋なので、廊下をズンズン進んで、この白い目隠しのお部屋になります。
 

シェアサロンの個室の中【中野_kaos_女性スタッフのみ_マンツーマン美容室】

シェアサロン
中はこんな感じです。
意外と広いんですね!の第一声が多いので、意外と広いらしいですよ!笑
 
 
シェアサロン
シェアサロン
セットイス、鏡、タブレット、シャンプー台
その他もろもろ完備で、本当に仕事を始めやすいシェアサロンになっています。
 
もちろんちょこちょこ準備はしていましたが、ギュギュっと縮めると丸1日かかってないくらいのでは、、?笑
 
私はインテリアやファッションなどコーディネートがあまり得意ではないので、なるべくシンプルにまとめよう。と考えていました。
 
イスやシャンプー台は黒なので、黒といったら相方は白、あとは自分の好きなくすみピンクをkaosの色のとして取り入れることにしました。
 
私のお気に入りをご紹介しますね。
 
シェアサロン
この時計!可愛い!ずっと可愛い!
数字がゴールドなのも最高。これ買っただけで8割方満足してました
 
が実はピンクを差し色的にしよう!と思ったきっかけはこの子です
シェアサロン
パソコンは最低限使えれば正直なんでも良い、、と思って探してたのですが、最終的にApple Storeの方に「お客様にお似合いだと思います」と服屋のようなテンションで勧めていただいたので、定番のシルバーではなく、こちらにしてしまいました。
結果とても満足しています!
 
 
続いてのピンクグッズ
シェアサロン 
私のイス&お客様用クッション
 
自分が店のはじで座る用のピンクイスとヘッドスパのときなどに使っていただく用クッションです!
 
あとは最高インテリア
シェアサロン
まんまるホワイト&まんまるバキバキライトと
 
シェアサロン
このオシャレわたわた
ここの中身はちょこちょこ変えていこうと思っています。
 
そして去年の誕生日にcomaオーナー岩田からいただいた冷温庫
 
シェアサロン
冷も温もいけるなんて万能!真っ白なのもとても良い!
 
あとは私が1番好きなのはこれ
 
シェアサロン
 
 
 
インテリアでもなんでもなく、名刺!なんですがシェアサロン
お分かりいただけるだろうか、、ピンクが挟まっているのが、、
とんでもなく分厚い名刺となりました、そんなに配り歩く訳ではないけどインパクトは抜群!
もらった人の名刺入れに違和感を与えることでしょう!
 
 
あとお客様にお祝いでいただいた、幸せを招くkaosの守護神招き猫ツインズ
シェアサロン
黒と白とピンクとゴールド、ピッタリすぎて!
kaosの行末はこの2人に託されました。
足組んでる生意気さがいいですよね、私みたいです。
 
なんか我ながらなかなか可愛らしい部屋になったのではないかと思ってますが、ピンクはそこまで主張しておりません、男性の皆様、ピンクのクッション無理矢理持たせたりしないので、どうか気にせずいらしてくださいね?笑
 
いらっしゃるお客様の3割ほどは男性ですので、お気軽にお越しください。
 
最後に、最高のお祝いをいただいたのでご紹介
 
わざわざ熨斗を手作りしてくださいました。
 
華押忍(カオス)初代総長にしていただきました!
最初「はなおすって、、?」と頭に浮かんでしまいましたが、すぐに気づきました笑
 
素敵なお客様ばかりで感謝感謝でございます。
 
一月後半も頑張ります!
 
 
 
 

    • Spa
    • Cut

    ¥13,640

    カット+ヘッドスパ(60分) ¥13,640

    メニュー詳細: 【所要時間目安:105分】が空いている予約時間でご予約が可能です。(所要時間は目安ですので予めご了承ください)