サービスについて

30代以上が美容に力を入れるメリット【中野kaos_30代美容_ヘアケア】

投稿日:2024年02月09日(金) 20時55分22秒

こんにちは。中野シェアサロンkaosの湯田かおりです。
 
季節は早くも2月、今週東京にはドッサリと雪が積もりました。
寒くて色々面倒が9割ですが、雪を見慣れているはずの新潟出身の私でも1割は楽しんでいます。
夜な夜な帰り道に雪玉を電柱に投げつける、とかしました。
やっぱり晴れているに越したことはないですね!
節分に食べた、デカ恵方巻き(半額)でもご紹介しておきます。
 
さて、突然ですが30代以上のみなさんが日常において優先していることはなんですか?
 
お仕事、ご家庭、お子さん、趣味、様々あると思います。
私は今のところ、仕事、趣味など自分自身のことだけ考えていれば良い状態にはあるのですが、まずは仕事中心に、そして健康で快適に過ごすことを優先的に考えています。
お子さんやご家庭がある方でも、お仕事が忙しい方でも、
まずはご自身が元気で快適であること、そして周りにもそう感じてもらうことが大切だと思っています。
 
特に身だしなみは、30代以上の大人にはより重視するべきだと思っています。
身だしなみがその時の心の状態を現したり、
逆に身だしなみがキマらないと調子も乗らなかったり。
そんなものは大人なんだから乗らないとか言ってんじゃない!って話でもあるのですが、
実際、髪型が上手く行かなかった日、仕事行きたくなくなりません?笑
いくら自己満であろうと、周りが気にしていなかろうと。
 
ちなみに私はマツエクが少なくなると本数の減少に比例してテンションが上がりにくい傾向にあり、
いい歳してカラコン(度入りだから許してほしい)がないと未完成感がすごくて気分が乗りません。
ただ社会人、そんなことは言っていられないので、こまめにメンテナンスをして自分で自分の機嫌取りを欠かさないようにしています。
お金も時間もかかりますし、周りは気づかないレベルのことではありますが、自分が元気で快適にいるためです。
もちろん私は職業柄、身だしなみを気にするのは当たり前なのですが、
社会にいる以上は、そこに時間とお金と労力をかけること、歳を重ねれば尚更、自己満でもいいから身だしなみに気をつけることは必要不可欠なことだと思います。
 

30代以上が美容に力を入れるメリット【中野kaos_30代美容_ヘアケア】

30代以上の方々が美容にお金や労力をかけるべきだなと、自分がここ数年で実感したこと、30代を超えたお客様からの声で感じたことから感じたことです。
 
30代以上の方々にとって、美容にお金をかけることは単なる贅沢ではなく、年齢とともに肌や体の変化が加速し、適切なケアや投資が必要になります。
 

肌や頭皮の老化を防ぐ

これは物理的なことですが、30代を過ぎると肌や頭皮の老化現象が少しずつですが分かるようになってきます。
シワやシミ、たるみ、また細毛や抜け毛など悩みが増えます。
小さい変化ですが、印象は変わります。
まずは適切なスキンケアや美容を取り入れることで、老化を少しでも遅らせたいところです。
肌ツヤ、髪のツヤは印象的に若々しさを与えるので、意識していきたいところです。
 

心の自信や余裕につながる

外見の美しさは自信や自己満足感につながります。
さっきお伝えした私のマツエクの例で自己満のテンションを得ているところと同じです。
自分が満足できる容姿になることで、仕事や生活においてもプラスの影響がかなりあります。
もちろん自己満でなくても周りに褒められることも一つです。
自信を持って自己表現することで、心にも自信や余裕が生まれて、より多くのチャンスを掴めたり、嫌なことにも打ち込みやすくなる気がしています。
 

体の健康

健康的な生活習慣も美容の一つです。
健康的な食生活や運動、ストレス管理など、バランスの取れたライフスタイル。
なんて言ってますが全部やるのは時間的にも体力的にも無理!という方々が大半なのでは?
私も週一の運動がやっとできているかどうかレベルです、、
プロに頼る、サプリを飲んでみる、どれかひとつでも自分がやれそうなこと、取り入れやすそうなこと始めてみるのはいかがでしょう?
「やっている気になる」のも意外と大事です笑
 
30代以上の美容は、自分自身を大切にするために重要です。
自分に似合う、心地いい、が分かってきている大人だからこそ、それぞれのライフスタイルの中で自分を大切にできるように、自分の機嫌を少しでも良くできるように、美容で少しでもお手伝いができたらと思っています。
 
変な自己啓発本みたいなこと言った感じがしてきたのですが、最近感じたことです。
自分自身への投資として、美容に時間とお金と労力をかけることのお話でした。
 
 

    • Treatment
    • Color
    • Cut

    ¥15,400

    【ワンランク上の仕上がりに】カット+ケアカラー+トリートメント ¥15,400

    メニュー詳細:カット・髪質に合わせて処理剤をカスタマイズしながらのカラー(毛先まで)・トリートメントのプラン ※ブリーチをご希望の場合は「ブリーチ」と記載のあるプラン、 ハイライト、ポイントカラーなどをご希望の場合は「多色カラー」の記載のあるプランをご選択ください。 (所要時間は目安ですので予めご了承ください)