雑談

日帰り遠征してみた

投稿日:2024年02月16日(金) 19時25分16秒

こんにちは。中野シェアサロンkaosの湯田かおりです。
雪が降ったと思ったら急に春のような陽気!
いらっしゃるお客様も花粉に苦しまれている方が増えて参ります季節になりました。
私は幸いにも未だ花粉にやられてはいないのですが、ネコなどに少しばかりアレルギーがあるようなので、どうやらアレルギー体質ではある様子、、ビクビクしながらこの期に及んでまだマスクを外せないでいます。
マスクをして顔が完成!みたいなのがここ数年だったので、私は今後マスクを外せるようになるのでしょうか。
知ったこっちゃないですね。
 
さてこれまでお笑い好きをみなさんに押し付けつつある私ですが、今回は日帰り遠征してきました。
 
今回も名古屋です(7月ぶり3度目)
ライブ自体は夜なので、いつもは泊まって2daysしていたのですが、今回は2日間のお休みが難しかったので日帰りを決行!
東海道新幹線って終電22時台まであるのですね。
助かるぅ!(帰宅が0:30になるのは忘れよう)
 
せっかくなので行ってないところに行こうということで
名古屋市科学館のプラネタリウムを観に行きました!
プラネタリウム
街中に突如現れた球
なんとギネス記録を持っている世界最大級の内径のプラネタリウムだそうです
 
プラネタリウムなんて何十年ぶりかしら?
始まると撮影はできなかったので、始まる前の謎映像のみですが、星座の説明はもちろん、満点の星空の中を宇宙まで飛んでいって何万光年みたいなことやりました。w
 
地球って、宇宙って、不思議というか、誰がこんなこと調べてなんでそんなこと分かるの?って思いません?
恐竜とかも。誰も見たことないだろうになんで復元できんの?とか
疑問に思ったり思わなかったりしますよね
 
私は食べることが大好きなので名古屋グルメも欠かせません。
名古屋
名古屋にたくさんある味仙という、台湾ラーメンが有名なお店。
以前にも1度行ってますが、今回は人気の青菜炒めも!
クセ強葉っぱ好きの私にはたまらない一品でした!
台湾ラーメンも今回は辛さを和らげるために卵を投入してみましたけど、普通に辛かったです!
 
さて、今回の目玉イベントはもちろんライブ!
まんじゅう大帝国というコンビが落語研究会出身で、普段は漫才コンビなのですが、今回は大須演芸場という素敵な舞台で落語をやってくれるとのことで、これは行くしかない、
プラス、大好きなストレッチーズとのツーマンライブの2ライブあるとのことで、名古屋まで行った次第です。
 
 
落語ってテレビ以外で観たことはなく、正直あまり興味はなかったのですが、
漫才とは違う2人の豹変ぶり?というか話し方の違いとか、スイッチの切り替え方というか、
本人たちは「落語が初めての人には自分たちが初めてで申し訳ない」というようなことを言っておられましたが、むしろここから興味が沸くし、プロはこれよりすごいのかと思うのともっと観てみたくなりました。
 
絶対にやるわけないのですが、こんなに話せたらカッコいいなーと思ってしまいました。
名古屋
着物も最高(右側、田中さんは足が痺れて立てないご様子)
 
あとは言うまでもなく最高なツーマンライブ
名古屋
先ほどの落語のお二人もいつもの漫才でリラックスしておられました
この時、終わりが30分以上押していて、私は新幹線大丈夫だよな、、?の気持ちなので、写真の撮り方も手が顔にかぶっていたりなど、気もそぞろ感が伝わってきて今見ると笑えます
 
無事に最終の新幹線で帰宅
新幹線で車酔いしてフィニッシュ!!
日帰りはしんどいのでもうしないこととします笑
 
また遠征したらつまらないブログにお付き合いいただけたら幸いです。
 
 

    • Treatment
    • Color
    • Cut

    ¥17,600

    カット+カラー+多色カラー+トリートメント ¥17,600

    メニュー詳細:多色カラーはハイライトやイヤリングカラーなど、部分的にブリーチやカラーチェンジをする場合にご選択ください。 ご希望のスタイルによっては時間内にできかねるものもございますので予めご了承ください。 (所要時間は目安ですので予めご了承ください)