雑談

最近のこと【中野美容室_kaos_夏ヘア】

投稿日:2024年06月01日(土) 22時55分00秒

こんにちは、ナカノシェアサロンkaosの湯田かおりです。
 
お久しぶりのブログになってしまいました、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
5月もあっという間に終わりを迎えようとしています、早すぎてびっくらポンです。
 
びっくらポンといえば中野南口の新しいビルの1階にくら寿司が入ってかなり人気とのことです。
食べたお寿司のお皿をお皿ポケットみたいなのに入れ、5枚?で1回、当たるとおもちゃが出てくるみたいなことだそうです。
あれはお子さんには最高に楽しいお食事処でしょう、あのビルの上にあるプールに通われているお子様の親御さん方は、「プールのとき毎回お寿司行こうよ!」と言われてしまうそうで、それはちょっと大変ですよね。
 
私はまだくら寿司には行ってないのですが、びっくらポンならぬ、ガチャガチャや可愛いものブームが来てしまいました。
中でもサンリオのキャラクターが懐かしく、新宿や銀座にあるサンリオショップに行ったり、ブロードウェイのガチャコーナーを散策したりしています。
 
私のお気に入りはタキシードサムです!
 
小さい頃にサムくんのなにかしらのグッズを持っていた記憶がなんとなくあるのですが、お皿とかコップとかかな、、?
覚えてないのですが、頭の片隅にいたんですよね、
「あれ?こいつ、、?」といった思い出し方。
この昭和の感じ、くすんだレトロなブルーがたまりません。
1979年の生まれだそうで、私より超歳上で驚きましたが、サンリオのキャラクターはどれもなかなかの大先輩揃いで、今も人気なのは本当にすごい。
ポップアップで出会ったお店や、ダイソー、ガチャなどで集めた物たち
中野美容室
 
ハンギョドンやばつ丸くんも好きです。
中野美容室
この色合いがいいです、何色だよ?みたいなくすみグリーンが良い!
最近は帰りにブロードウェイのガチャとゲームセンターを通って、新作が出てないかをチェックしながら帰宅しています。
 
デスノートも好きで、グッズを飾っている棚が店にあるのですが、そこにサンリオグッズを加えて本当のカオス状態を作り出そうか計画中です。
あとピューロランドに行きたいけど勇気が出ません!
行った際はレポブログを書きます。
 
そして私といえばポスティング大好き芸人(美容師)なのですが、自作のチラシを自ら配り歩いていることにハマっておりまして、それもさすがにお客様が多い日はもちろんポスティングなどはしないのですが、
今日はポスティングできないなぁ、、と本末転倒なことを思ったりして、「それでいいだろ!!」と心でツッコむときも少なくありません。
ただそれと関係なしに、建物や立地、珍しい苗字などを見るのが楽しすぎて隙間なく周ってしまいます。
 
窓どこ?というくらいの超おしゃれコンクリート一軒家!からふと横を見れば、失礼ながらここに人間は住んでいますか、、?という時の止まったアパートがあるなど新旧の共存がえげつなかったり、
 
先日は【千利休】というおしゃれネームアパートを見つけてしまい、えー!なんでなんでー???と誰も正解を教えてくれない謎に出会えたり、最高に楽しいです。
 
アディダスのランニング用のアプリを使い、通った道を記録してもらいながら同じところを通らないように効率良く歩けるととても気持ちが良いです!
 
その日歩いたところの記録しか残らないので、どうしても全体図が見たくなり、本屋さんで中野区の地図を買ってクリア板に入れ、マーカーで通った道を書き込んでみたのがこちら
中野美容室
だいぶ青くなってきましたが、まだまだ中野は広い!
 
えっ、こんなに歩いて、この美容師暇すぎない??と思ったアナタ、そういう日もありますよ、ってことですので、ご安心ください。(心配はしてないですか?)
皆様のお家にもお邪魔しているかと思いますので、そっとお捨てになられてくださいませ。
 
歩いている最中はポスティンガーズハイ(ないよ?)になっているのですが、遠くまで行ったときの帰り道、あーあ!遠くまできちゃったなぁ!とぶつぶつ喋りながら帰りますし、
お客様にこの地図が見つかってしまった際、「泥棒の計画でも練ってる?」という問いに対して、咄嗟のことに訂正せず笑い飛ばすだけ、というとんでもない誤解を招いたので、ほどほどにはしておきたいと思います。
 
そんな感じで6月になりますね、皆さんがハイになるまでハマっていること、教えてください!
 
あとそろそろ夏ヘアにチェンジしましょう!!(これが言いたいこと)