新商品

N.トリートメント

投稿日:2023年01月21日(土) 19時11分53秒

こんにちは。中野シェアサロンkaos 湯田かおりです。年が明けて二週間ほど経ちますが、みなさまはすっかり日常をお送りになられているのではないかと思います。
 
私は新年から働き方が変わり、お客様がいらっしゃらないときは完全に1人なので、ちょっと1人で喋ったりしてしまいます。怖いですね。
ただこんなにいい環境には感謝感謝の毎日です。
 
 

N.ケラリファインシステム

さて、突然ですが私の寝方の話をしますが、どうやらめちゃくちゃ大口を開けているようなのです、なんとなくは知っていたのですが。
 
というのも、上京してからというもの、乾燥に悩まされることが増えました。
新潟では除湿機を稼動するくらい湿度があり、冬は基本的にビシャビシャです。(そんなことないか)
 
ところが東京はどうでしょう。
今でこそ慣れましたが、水分どこ?というくらいこちらの乾燥には驚いたものです。
 
寝方の話に戻るのですが、特に今年、朝起きると口の中が砂漠状態で起きることが多々あります。
口閉めてればいいお話なのですが、寝てるのでねぇ。
マスクするとか方法はありますが、寝てる時までマスクしたくない!という変な意地があり、とにかく今年の乾燥はバカにできない。
 
ということは髪の毛当然乾燥してるわけですよね!?(無理矢理)
乾燥=ダメージへの対策って色々ありますよね、カットで切ってしまうのか、カラーを落ち着かせて傷んで見えないようにするとか。
ただ1番に思い浮かぶのはトリートメントでしょうか。
 
カットやカラーは見た目で分かりやすい変化ですが、トリートメントって意外と難しいところで、もちろん違いは分かるには分かるのですが、1番おろそかにはしやすい部分なのかなと。
削ってもどうにかなるっちゃなるメニューなんですよね。
 
しかーーーし!
サロンでするトリートメントは特に、ヘアデザインを楽しむ上では必要不可欠なものなのです!
要は髪の毛に必要な栄養分を補給しているわけですので、ダメージをしている髪にカラーやパーマを繰り返すということは、空腹でヒョロヒョロの人に、ムチ打ってあれもやれ、これもやれ、と重労働させているのと一緒なんです!(?)
そりゃあ良い色も長持ちしないし、思ったようにはいかないのは当然だなぁ、と思っていただけたら嬉しいです笑
 
ですので、傷ませない!のが1番大切なのですが、改めてトリートメントにもしっかりこだわっていきたい。と思っています。
 
kaosでは今年からサロンメニューとしてのトリートメントにN.のシステムトリートメントを導入いたしました。
 
みなさんご存知コレ↓
N.ポリッシュオイルやバームが有名で使ってる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
かく言う私もこれがないと生きては行けません。
 
N.はナプラという会社のもので、実はシャンプーやトリートメント、カラー剤やパーマ液もあり、この度システムトリートメントをこちらのものに致しました。
 
N.ケラリファインシステムといいます。
システムトリートメントってなんぞや、といいますと、
基本的にはご自宅のトリートメントとは違い、サロンでやってもらうトリートメントは何段階かになっているものが多く、それぞれの成分が、髪の毛の中の部分部分にそれぞれ作用するため、全てを順番に入れることで完成だよ!という感じです。
 
これがですね、思いのほか良い!
と言うのは失礼なのですが、シンプルなシステムトリートメントないかな、と探して選んだものなのですが、
かなり手触りが良くなる優れものたちです!
 
還元ケラチン直効きケラチンという2種類が入っているらしく、熱を利用することにより留まりケラチンになるそうです。
ケラチンというのは髪の毛の主成分なのですが、直に効いてなおかつ留まるケラチンて、なんだか惹かれるワードですよね!
 
4ステップあるのですが、 
1st  髪内部に補修の核を導入
2nd 髪内部から中間部分を補修し、芯の強度を高める 
3rd 髪中間から外部を補修、キューティクルを内側から接着
4th 表面コートを形成、キューティクルを補修
 
髪の毛は海苔巻きのようになっており、簡単にいうと具、ご飯、海苔の構成なのですが、4ステップで全てに栄養を与えてくれています。
私が好きなのは3rdのキューティクルを内側から補修の部分なのですが、海苔が剥がれないように内側も鉄壁を備えてくださっている!という気持ちです。
キューティクルがしっかりして守られているのはかなり大事なことですね。
 
細かい話をしましたが、トリートメントもヘアスタイルをキレイに保つ上ではとても大切なひとつです。
 
今回はサロンケアでしたが、ホームケアももちろん同じように力を入れていくことが重要です。
 
1ヶ月に1度ご来店の方は1日/30日
2ヶ月に1度ご来店の方は1日/60日
今日お話ししたのはその1日のお話です。
他の29日、59日をどう過ごしていたただくかでとても大きな差があります!
 
ホームケアについてもぜひご相談くださいませ。
 
 

    • Color
    • Treatment

    ¥12,100

    カラー+システムトリートメント ¥12100

    メニュー詳細:カラー(毛先までorリタッチも可) ※ブリーチをご希望の場合は「ブリーチ」と記載のあるプラン、 ハイライト、ポイントカラーなどをご希望の場合は「多色カラー」の記載のあるプランをご選択ください。 【所要時間目安:105分】が空いている予約時間でご予約が可能です。