雑談

おすす名店【中野kaos_美容室_ヘッドスパ】

投稿日:2023年12月21日(木) 19時14分49秒

こんにちは。中野シェアサロン kaosの湯田かおりです。
 
毎日暑すぎて、私は「え、暑っ!」の独り言が徐々に大きくなっていますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
 
私はすぐに日焼けをしてしまう人種なので、ここ数年は特に日焼け止めと日傘とかなり親密にさせてもらってるのですが、
日焼けに対してもうひとつ、守らなければいけないところがあるのです!
 
それは、、目!!!
ご存知の方も多いと思いますが、目から感じた紫外線でも日焼けをしてしまいます。
脳は目から入った光によって、見ているものの明るさや色、形などを判断するのですが、UVが目に入ってくると同じように脳に伝わります。
 
UVは光の中でもエネルギーが強く、脳が「強い日差しが目に入ってきた」と判断し、体がその日差しに負けないようにと肌にメラニン色素を出すように命令を出すそうです。
人間の能力すごー!と思うと同時に、そんなあ!の気持ちですよね。
ですので、目からの紫外線も防がなくてはならないので、サングラスをかけるようにしています。
と言ってもガチのサングラスをかけると怪しさしか出なかったので、ナチュラルなタイプのものを使っています。
UV対策
紫外線50%カットらしいので、完全防御ではないのですが。
ナチャラルすぎてかけていることを忘れるので、先日区役所である手続きをしたときに、写真付きマイナンバーカードで本人確認をしたいので顔を見せてください、と言われ、マスクを取って満足し、サングラスを取り忘れ、職員の方に「あっ、その、、(苦笑)」と言わせ、気まずい空気を流しました。
みなさまも目を大事に、そして恥ずかしめのつけっぱなしにお気をつけください。
 
さて、当店にご来店いただくお客様は、中野高円寺近辺の方々が大半ではあるのですが、中には引っ越しても変わらず遠くから来てくださる方も多くいらっしゃいます。
特に美容室をはじめ、ネイルや、整体など、、自分のことを分かってくれているところに少し時間をかかるけど行く方、また逆に近ければ近いほどいいのだ!という方もいらっしゃいます。
私はどちらかというと前者ですが、近い所に良い店があればより理想ではあります。
 
今回は、実際に行きつけ

中野・新宿周辺オススメサロン

をご紹介!
 
整体・マッサージ系
物袋
 
こちらが私の身体をどうにかしてくれるところです。
私のお客様がオススメしてくださったのがきっかけなのですが、
去年の冬に入った頃でしょうか、今までなんともなかった腰にかなりの違和感を覚え、まあ疲れが溜まっているのだろうと、いつも行っているマッサージ店に行ったものの、いつものように回復に至らず。座っても寝ても痛くて、わーーーん!と思っていた時、たまたまお客様が教えてくださったのがMotteさん。(オーナーさんも物袋さん、もってさんと読みます)
こりゃマッサージではどうにもならんな、とオーナーさんに施術をしていただき、近い日にちで続けて2回ほど受けたらなんと、ケロッと痛みがなくなりました。
これにはかなり感動しまして、忙しい年末まで元気に動けました。
 
Motteは治療と和という名前の通り、治療とリラクゼーションの両方を叶えてくれる、私が探していた理想の形のサロンなのです!
今までマッサージはもちろん、整体や鍼、保険適応のお店などにも様々行きました。
何事もコンスタントに続けることや、メンテナンスとして定期的に使うのが大切だとは思いますが、色々通った経験上感じたことは、
保険適応のお店は、もちろんお値段が安く済むのですが、施術時間が短く、かなり頻繁に通うことをおすすめされます。
もちろん症状がひどいからなのですが、明日また来れますか?など普通に言われてしまったりと仕事しているとなかなか難しく、夜も早めに閉店してしまうお店が多いので仕事終わりに行くことはできませんでした。
全身マッサージやもみほぐしなどは、その時気持ち良くリラックスするのですが、結局根本は変わらないのと、やってほしいところをピンポイントというわけにもいかず、やられ足りない気持ちで帰ることも度々ありました。
 
その両方のメリット、デメリットをしっかり分かってくれていて、いいところを合わせたメニューが豊富なのが治療と和 Motteで、私にとっては最高に理想のお店です。
それが自分の店から徒歩1分ほどの距離にある、、なんて幸せなことでしょう!
中野でお困りの方、ぜひ一度行ってみてください!
 
アロマオイル系
アロマオイル
 
中野駅南口からすーぐ!
こちらもアロマオイルをはじめ、もみほぐしやハイパーナイフなど、色々メニューが豊富
私は全身のアロマオイルをお願いしています。
 
スタッフさんは多分みなさん中国系の方々ですが、言葉はしっかり通じるので心配はいりません。
とっても優しい特有のタメ口はあります。
私は先ほどのMotteは不調や痛みなどがあるときに利用し、らくほうは全身なんかだるいなーとか、疲れたなーのときに利用しています。
ぐいぐい悪いものを流してくれるイメージで、みなさんとてもお上手なのに、お値段もお手頃です。
サロンの規模も大きく、割と空いていることが多いので空き時間やこの後どうかなの急なときにも対応してくださるので重宝しています。
 
まつ毛サロン
まつ毛エクステ
私はマツエク派で、結構バサっとボリュームがないと気になってしまいまうので、「リペア」といって、抜けた部分に付け足してくれるメニューがあるお店を選んでいます。
毛周期などがあり、早い時はすぐに抜けてしまったりするので、値段と予約の取りやすさなど、コンスタントに通えることを重視しています。
お値段の割に、どなたにしていただいてもお上手なので気に入っています。
安くてももちが悪くては仕方ないですもんね。
まつ毛パーマもお上手だし、メニューも豊富なので、早い安い上手いをお探しの方にはおすすめです!
店舗数も多いのでよりお近くのお店を探すのも良いと思います!
 
 
 
 

    • Spa
    • Cut

    ¥13,640

    カット+ヘッドスパ(60分) ¥13,640

    メニュー詳細: 【所要時間目安:105分】が空いている予約時間でご予約が可能です。(所要時間は目安ですので予めご了承ください)