雑談

高尾山に登ったりなどの秋の始まり

投稿日:2023年10月06日(金) 16時59分48秒

こんにちは。中野シェアサロンkaosの湯田かおりです。
急に秋めいてきまして、夜などはさっむ!と言ってしまうほど、最近は季節が急ハンドルを切るので乗っかっているのも大変ですね。
巷ではコロナやインフルが流行っているみたいなので、みなさまくれぐれもお気をつけくださいませ。

さて、秋を感じる今日この頃、
私は高層ビル群とか見てるのが大好きで、まだ「このビルたっけー!」とか言う都会大好きっこなのですが、最近なんだか自然を感じたくなり、初の高尾山に出かけてきました!

経験者からすると、あんなのはお散歩、とか聞いたので、少しなめてかかってしまった部分がありますが、
いくつかコースがある中の、今回は1号路という、道はしっかり舗装されていて、途中にお団子やさんやお土産売り場などもあり楽しめるコースを選びました。

全員が「えーっと今ここでしょー?」ってやってるのかというくらい穴が空いている現在地

1号路は途中までケーブルカーとリフトが存在し、降りた先の残りを歩くと山頂につくのですが、
せっかく登山をしにきたので、使わずにいきたい!
ということで登り始めたのも束の間、ケーブルカーなどが存在する意味を痛感するハメになります。

地味に伝わりづらいのですが、急坂も急坂なんです。
誰ですか、散歩って言ったの。
少し気を抜いたらゴロゴロ転がっていけそうな急坂。

ちなみに自分の体力も思った以上になく、普段の運動不足を感じました。

死にかかりながらも途中タコさんなどにもお会いしました
各方面(?)から引っ張りだこになりたいものです。

ケーブルカーなどが到着する駅を過ぎるとかなり勾配もなくなり、割と平坦な道が続きます。

途中、先ほど言ったお団子屋さんがあり、とてもおいしそうだったのですが、汗びっしょりで疲れすぎてお団子なんて今食べたら喉つっかえるぞ。の状態だったので、また次のお楽しみとっておこうと思います。

そして着きました!山頂!
あまりにもヌルーッと山頂に着いたので驚きましたが、
ケーブルカーの着く駅からの登山だと今度はあまりにもお散歩が過ぎるので、前半は辛かったけどケーブルカーに乗らずに登って良かったと思いました!

ちょっと雲多めでしたが、秋晴れで気持ちが良かったです!

下山も下山で気を抜いたらふもとまで転がり落ちるほどの急坂、よく下りの方が足に来るっていいますよね。
でもこれはさすがに登りの方が足がキツイです、断然!

あとあと聞くと1号路が1番急勾配なんだそうです。聞いてないよー

下山して温泉に入ってぐったりした後、めっちゃくちゃ老舗感のある甘味屋さんに入りました!
みつ豆!!!寒天大好き!あんみつとかこの類大好きなんです。
疲れたつま先まで染み渡ります、、、(無理か)

朝の8時半から登ったのでこんなに色々やってもまだ昼過ぎ。
なんて有意義な休日でしょうか。

いろんなコースがあり、吊り橋なども渡れるようです。
登りは景色を楽しむ余裕がなかったのですが、下りで周りを見渡していると紅葉したら最高な木々がたくさんあったので、また来月頃、紅葉の頃に行ってみたいなと思っています。

ご覧いただきありがとうございました!

• Treatment
    • Color
    • Cut

¥17,600

カット+カラー+多色カラー+トリートメント ¥17,600

メニュー詳細:多色カラーはハイライトやイヤリングカラーなど、部分的にブリーチやカラーチェンジをする場合にご選択ください。 ご希望のスタイルによっては時間内にできかねるものもございますので予めご了承ください。 (所要時間は目安ですので予めご了承ください)