メンズさんも大歓迎【中野美容室_kaos_メンズ_メンズカット】

投稿日:2024年03月22日(金) 19時33分51秒

こんにちは、ナカノシェアサロンkaosの湯田かおりです。
中野の桜は来週には咲きそうですね、シェアサロンは2階にあり、ちょうど目線の位置に桜がくるので、通行人に邪魔されることなく、最高のお花見ができます!
中野に来て5年目なのですが、あまりに中野のことを知らなすぎて、ちょっとこれはどうなんでしょうか、と思っているところなので、今年は中野の周りの公園なども歩き回って花見のハシゴでもしてみようと思います。
 
今年の花粉はすごい!という方と、去年の方が全然すごかったよ!という方と二分しているのですが、実際はどうなのでしょうかね?
そんな私は、汚くてすみませんなのですが、鼻水がスーっと垂れてくる日が2、3日あり、「これはまさか、、、!!!」と思い、自分の異変を気づかないフリして忘れるようにしました。
これも【病は気から】のひとつだ、と。
そうしてみたらその現象はなくなったのでひとまずホッとしています。(ホッとしてる時点で忘れられてない)
ひとまずマスクは夏までしてみよう。
 
さて今回はたまにいただくご質問なのですが、
【男性のお客様もいらっしゃるんですか?】
と聞いていただくことが結構あります。
 
理容室に行かれる方も多いかと思いますが、美容室に男性(以下メンズと言わせていただきます)が行かれるのは全く普通のことなので、こんなブログを書く必要もないのかもしれませんが、
それでも、お店の雰囲気などで、メンズのお客様が行きづらいな、と思うお店はありますよね。
 
かくいう当店もピンクや白を多めに使っているのが理由かと思いますが、
先日ご来店いただいたご新規のお客様(女性)のお話で 、ご来店されるにあたり、kaosを見つけてくださったのは息子さんだったとのこと。
息子さんご自身も行ってみようかなと思ってくださったらしいのですが、やはり雰囲気を見て、「男性は行けないのでは?」と思われたとお聞きしました。
 
当店ではホームページやInstagramでも女性しかスタイルとして載せていないため、伝わりにくいですが、
kaosにご来店いただいているお客様の2割ほどはメンズのお客様です。
年代は幅広く、20代〜60代でしょうか。
メンズのお客様は1ヶ月に1回カットをされる方が多いので、1年でお会いする回数は女性のお客様より多いですね!
もちろんカラー、パーマをする方もいらっしゃいますので、気兼ねなくご相談いただきたいのですが、
 

美容室でメンズのお客様にこそちゃんも知っていただきたいメニュー【中野美容室_kaos_メンズ_メンズカット】

うるせえ題名になりましたが、男性にこそ知っていただきたい、受けていただきたいメニューを細かくお伝えしていきますのでお付き合いくださいませ!

カットについて【中野美容室_kaos_メンズ_メンズカット】

メンズカットの相棒、バリカン(通称バリたん)
メンズカット
 
多様性の時代なのでこんなこというのがあれなのかもしれないですが、やはり世の中的には短めにしている方が多いですよね!
長さがあるヘアスタイルのように、気になる部分をかくしたり、似合わせたり、というのはやりにくそうに思えますが、メンズのショートスタイルこそ、髪質や骨格を考慮しながら、カットすることはかなり大切になります。
【とりあえずツーブロックにしてみたら横が膨らんで大変!】
【顔が大きいのが気になる!】など、
男性ならではのお悩みも、カウンセリングを通じて、日常のスタイリングやケア方法についてもアドバイスいたします。
 

パーマについて【中野美容室_kaos_メンズ_メンズカット】

パーマをかけるメンズさんも多いですが、私がオススメしたいのは、直毛さんへの毛流れパーマです!
waxやジェルで固めるか、いっそ邪魔にならない短髪にするかしかないんだー!という直毛さんには毛流れだけつけるパーマが、仕上げが楽でオススメです。
 
この方もバリカタの直毛のメンズさん、どちらかというと前の方は分けても顔にかかる方向に流れるように生えていてカットだけだとこのような感じでした。
 
こちらは2ヶ月後に毛流れパーマをかけました。
メンズパーマ
毛流れパーマで後ろに向けて乾かすだけで、後ろに流れるようになりました!
もちろんもっと短い長さでもある程度可能です。
あんまりパーマかけたことが分からないくらいがいいという方にもオススメの毛流れパーマです。
 

ヘッドスパ【中野美容室_kaos_メンズ_メンズカット】

ヘッドスパ
kaosでも受けられるメンズのお客様が多いヘッドスパ。
ストレスや疲れがたまった頭皮をマッサージすることで、リラックス効果や血行促進、髪の健康促進に効果的です。
フルフラットのシャンプー台で、いい香りのクレンジングクリームや、スーッと気持ちいい炭酸シャンプーを使用し、癒しの音楽と個室というプライベート空間で、心身ともにリフレッシュできます!
もちろんヘッドスパだけ受けに来ていただくのも大歓迎です!
20分、40分、60分がスタンダードなスパメニュー、
あとはカットなどの施術でご来店時のみ出会える限定ショートメニューもご用意しています!
ヘッドスパ
 
 

眉カット【中野美容室_kaos_メンズ_メンズカット】

私のイチオシ、眉カット!
こちらもカットとセットで受けられるメンズのお客様が多いのですが、
眉がスッキリすると髪型と相まってもっと爽やかさや、できる男(古いですか?)感がでるのでオススメですよ!
ご自身でお手入れするのが難しい!分からない!という方はぜひご相談ください。
女性ももちろんできますので、ご興味ある方はぜひ!
 

メンテナンスカット【中野美容室_kaos_メンズ_メンズカット】

実はメニューにはない、メンテナンスカットもやっています!
こちらはご新規のお客様はお受けしておらず、ご来店いただいているお客様向けですが、【ツーブロックの刈り上げ部分だけ】など部分的に切りたいご希望にもお応えしています!
シャンプーなどご希望の場合は別途料金が発生しますが、刈り上げ経験者にしか分からない、そこがスッキリするだけで気分が違うとのことです。
値段はカット範囲によるのではっきりお伝えできませんが、¥1,500〜になります。
個室美容室ならではの細かい隠れメニューも見所です!
 
 
ということでメンズのお客様にも気兼ねなくご来店いただけると嬉しいです。
この春、イメチェン希望もマイナーチェンジもお任せください!