サービスについて

レイヤーが人気です【中野kaos_カットが上手_レイヤー_秋ヘア】

投稿日:2023年10月26日(木) 19時56分47秒

こんにちは。中野シェアサロンkaosの湯田かおりです!
あっという間に10月も終わってしまいますね、、!
 
みなさんはおうちでご飯を食べる時やゴロゴロするときなどにご覧になる定番はありますか?
私は家に帰るとテレビの音がないとダメな人間なので、すぐにテレビをつけますが、ほとんど観てはいません笑
テレビをつけながら、結局YouTubeを観てしまいます。
 
私はテレビの音が欲しいのでしないのですが、YouTubeやNetflix、Amazonプライムなどをテレビで見ている方も多いかと思います。
長時間座るのが苦手なのと、続きが気になってやめ時が分からなくなるので、あまり映画やドラマなどを観ないので、もっぱらYouTubeをスマホで観ています。
 
最近謎にハマっているのが、「ぼくのなつやすみ」のゲーム実況です。
私も子供の頃の夏休みに、「ぼくのなつやすみ2」を当時はプレステでやってましたね。
自分の夏休みに人の夏休みのゲームをするって、今考えたらもったいない気もしますが笑
 
昭和後期頃の夏休みの話で、都会に住む主人公が、田舎の親戚の家に夏休みの間だけお世話になる中で、色々なことを学んだり、海や山で遊んだり、田舎の夏を満喫するのですが、
その中での人間模様や、親子関係、事件のようなものもあったりで、イベントをこなしながらも登場人物の言葉が妙に深くて、子供の頃やるより、大人になってからの方が色んな意味で楽しめるゲームなのではないかと。
 
プレイしていた当時なんとも思わなかったことが、人が実況しているのも通して観ると、こんなこと言ってたんだな、、と思い、物凄くエモな感情になります。
 
舞台は昭和だし、ゲーム自体が20年ほど前のものなので、なかなかグサっとくる描写や言葉などもあり、今はその表現はできないだろうなー、とかそういった時代を感じられるのもまた楽しいところです。
ジャック・オ・蘭タンと言う実況者さんが楽しくて涙もろくて面白いです。
 
あと芸人さんの話で、こたけ正義感という、現役弁護士兼ピン芸人さんがいらっしゃるのですが、
その方の「逆転裁判」の実況がとっても面白いです。
普通の実況者さんでは絶対にできない、現役弁護士さんにしかツッコめない、「現実にはこんなものはない、こんなことは言わない」などの本当に勉強になってしまう面白さもあります。
このゲームもかなり昔のものなので、ゲーム自体がツッコミ所も満載、
全セリフをアテレコで読んでくれるところも魅力です。
 
お暇なお時間ぜひご覧になってみてはいかがでしょうかか。
 
 

レイヤーが人気です【中野kaos_カットが上手_レイヤー_秋ヘア】

 
さて、毎度ながら前置きが長くなるのが私のブログですが、最近はそう!レイヤーがまだまだ人気です!
前にもレイヤーについて細かく書いてあるのでこちらも併せてご覧ください。
レイヤー
 
 
お洋服もレイヤードとか言いますけども、要は段差の重なりですね。
雰囲気を変えるのはもちろん、軽さを出したり、巻きやすくしたり、少し入れるだけでもかなりデザインの幅が広がります。
 

クール系レイヤー【中野kaos_カットが上手_レイヤー_秋ヘア】

全体に同じ長さで伸びているロングさん
これはこれで素敵なのですが、どうも巻いても重くて動きぐ欲しいとのこと。
レイヤーの入れ具合でかなり印象は変わりますが、このお客様はオシャレで、黒髪で少しクールな印象もあるので、ご相談の末、
・顔周りはしっかりと動きが出るようにハイレイヤー(高めの位置から繋げたレイヤー)
・後ろは重みを残したい
とのことなので顔周りはガッツリと、後ろはレイヤーを入れずに量で調節しました。
前髪からの繋がりを作り、コテなどで巻くことでより華やかなレイヤーに仕上がります。
クールビューティーなイメージが倍増しました!
 
 
 

キュート系レイヤー【中野kaos_カットが上手_レイヤー_秋ヘア】

ちょっとbeforeの正面がなくて申し訳ありませんがレイヤーは入っていない状態からのスタートですが
 
レイヤー
ワインレッド系のカラーとの相性も可愛い!
顔周りは姫カットチックにワンポイント
そこから繋げるとかなりハイレイヤーなので、繋げずにレイヤーを別で作っています。
雰囲気にピッタリのキュート系レイヤーです!
 

クセ活かしレイヤー【中野kaos_カットが上手_レイヤー_秋ヘア】

レイヤー
クセっ毛さんにはレイヤーは少し向かないとこもありますが、ある程度活かせるクセの強さであれば、レイヤーを入れることで、クセを活かしたレイヤースタイルが楽しめます。
レイヤー
長さはそのままに、顔周りと全体にレイヤーを入れ、うねりが出ても活かせるレイヤースタイルに。
カラーでイメージもかなり変わりました。
 
クセっ毛さんは向き不向きがありますのでご相談ください。
 
レイヤーは巻き方によって、仕上がりも変化するので、そこをうまく使いこなせるとかなり上級者!
私自身ハイレイヤーを入れてあるのですが、
巻き方次第では仕上がりがこのようにも変わります
レイヤー
 
やり方などもレイヤーの入れ方によってお伝えしますのでご心配なく!
 
 
もちろんロングさんでなくてもレイヤーは入れられます。
ぜひご相談ください!
 
 

    • Straight
    • Cut

    ¥11,000

    カット+ヘアエステ ¥11,000

    メニュー詳細:2024.3〜薬剤の関係上、値上げをさせていただきました。何卒ご了承くださいませ。 カットとクセを扱いやすくするヘアエステのプラン ※縮毛矯正ほどの矯正力はありません。 (所要時間は目安ですので予めご了承ください)