雑談

最近の出来事

投稿日:2023年03月26日(日) 13時34分18秒

こんにちは。中野シェアサロンkaos 湯田かおりです
 
世の中が少し平和に流れ出した最近ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
 
私は今年に入り、忙しいのか忙しくないのかよく分からないままに3ヶ月が過ぎようとしています。
皆様に週1休みで大丈夫なのかとご心配をいただきますが、これがまた何の苦でもなく、楽しくもあり、ちゃんと働いてもいます。(?)
 
来週からは4ヶ月めに入ってきますので、より仕事も生活も整えてパワーアップしていきますので、皆様もジャンジャンいらしてくださいね。
 
 
ここ最近はお笑いオタク活動は引き続き盛んにやっております。
この前は好きな芸人さんが埼玉の浦和税務署の確定申告を普及するイベントなるものにいき、埼玉のイオンモールのはしご(イオンモールのはしご???)をしつつ、急に本人と話せる時間が始まってしまい、おいおい勘弁してくれよの気持ちとともに緊張で立ち尽くすなど、色々なことがありますが、とても良い写真を撮らせていただいたので見てください。(見てほしいだけです)
 
激かわストレッチーズです。
 
e-taxの激かわイータくんはこちらです。
おかげで確定申告もちゃんとできました。
 
そんなお笑いオタクがライブではなく
 

映画「RRR」観てきた

大見出しにする必要などない案件ですが、映画を見に行くは数億年ぶりで、最後に何を観たか、まーーーったく覚えていません。
 
こちらですね
 
世界的に人気になっているインド映画なのですが、インド映画ってあの"劇中で踊り出す"なやつです。
 
今人気というのはテレビなどでも見かけていて、お客様数人にもオススメいただきましたが、
なんと3時間あるというではないか。
 
究極せっかち女が3時間も座っていられるだろうか。
という不安からオススメされてもなかなか重い腰が上がらなかったのですが、
最後に、お客様で来ていただいている芸人さんが、めちゃくちゃ面白いとおっしゃったので行くことにしました(結局オタク)
 

舞台は1920年の英国植民地時代のインドだそうで、
2人の男性が主演なのですが、友情か使命かの究極の選択を迫られる、まさに命懸けすぎるストーリーです。

ストーリーもさることながら、人気に火をつけているのが、インド映画の醍醐味のダンスですが、ナートゥといわれる超高速シンクロダンスを主演の二人が息ぴったりで踊るシーンが圧巻なのです。

3時間なのですが、内容が濃すぎるし目まぐるしすぎて、なんなら5時間くらいあった?という疲れには襲われるのですが、面白すぎるのである意味ではあっという間!という不思議な感覚の映画です。

たまに、そんなぁ!とツッコミどころもあったりするので楽しいですので、ぜひ滑り込みでも観ていただきたい映画でした!

続きまして

ドラえもん展行ってきた

ドラえもんは小さいころから好きで、ドラえもんの枕で寝ていた記憶もありますし、アニメは毎週欠かさず観ていました。
 
ある時どこからか忘れたのですが、ドラえもん展を杉並区でやっていると情報を入手し、杉並区で???となったので調べてみると
【東京工芸大学 杉並区アニメーションミュージアム】なるものがあると。
ドラえもんの新しい映画が3月公開記念で開催されている企画展らしく、無料とのことなので行くしかなかったです。
荻窪駅と西荻窪駅の間くらいのまあまあ行きにくい場所でしたが、とっても楽しいところでした!
 
これを見た瞬間、わーい!と言っています。(1人です)
私が1番好きだった映画、銀河エクスプレス!
年齢がバレる古さ!
エンディング曲がとてもいい!
 
撮影禁止の絵コンテや制作資料などもありました。
漫画なども売っていて創世日記も好きなのでこちらも買ってしまいました。
ドラえもん好きな方は行く価値アリです!
あと少しで終わるみたいなのでお急ぎくださいませ。
 
すっかり懐かしくなってしまい、Netflixでドラえもんの映画を見返しているところです。
 
次はコナンくんとか見出すと思います。
 
最近のプライベートご報告でした!