新商品

新メニュー リノケアカスタマイズ登場!【中野kaos_ケアカラー_ダメージケア_トリートメント】

投稿日:2023年11月18日(土) 12時59分21秒

こんにちは!中野シェアサロンkaos湯田かおりです。
11月も後半に入り、今年も残すところ1ヶ月半、、
9月から年末だと豪語している私からしたらこれはもう完全なる年末!!
コロナなどになったお声なども聞いているのでみなさんくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。
 
さて前回、美容師っぽさを取り戻そうぜ2023AWを開催していた私ですが(詳しくはこちら)
 
私がさすがに自分ではどうにもならないときにお願いしている元先輩ご夫婦が営む美容室(喋りに行っているだけ説)にお邪魔し、バチバチのハイライトを入れてもらいました!
 
コンサバ脱却です。これはまさにギャルですね。
中身にギャル味はないのですが、テンションあがりました!
 
秋冬はお洋服も重たくなることが増えるし、カラーも暗めになさる方が多いですが、
暗めの中にもハイライトやインナーカラーなどで遊びを入れるのがとてもオススメです!
 
ただやっぱりハイライトなどを入れるときに気になってくるのはダメージやその後のケアなど、、
どうしてもブリーチ剤を使うことが多い施術になるので気になるところですよね。
 

そんなあなたに新メニュー作りました!

リノケアカスタマイズメニュー【中野kaos_ケアカラー_ダメージケア_トリートメント】

なんですか?長い名前でごまかそうったってそうはいかないぜ、ですって?
バレたか
 
というのは冗談です。
 
美容師なら当たり前に知っていて、みなさんも知らないうちにしれっとされていたりする
前処理・中間処理・後処理
というものがあるのですが、この処理を全面に打ち出しつつ、カスタマイズもしちゃうぞ!というメニューです!
 

処理剤って何?【中野kaos_ケアカラー_ダメージケア_トリートメント】

 
処理系は必ずやらなきゃいけない、ということでもないのですが、よりよいデザインのサポートやクオリティーを高めるのには必要な施術です。
 
カラーや縮毛矯正など施術にもよりますし、髪質やダメージ具合によって、使うものや、処理を行うタイミングが色々あります。
全て話すととんでもないことになるので気になる方は直接聞いてください!笑
 
今回新メニューとして【リノケアカスタマイズ】という名前にしたのですが、
シェルパというカスタマイズができる処理剤を使ったメニューになります。
 
シェルパというのは、登山用語で登山者が山の頂上にたどりつくための手助けをする案内人という意味があります。
スペシャルメニューというよりは、いつものデザイン、いつもの仕上がりを、もう一段階上のクオリティーにもっていく手助けをする処理剤です。
 
ヘアデザインに必要な要素は4つあり、
形(カット、パーマなど)
色(カラー)
質感(トリートメントなど)
 
そして最後は
土台!
 
土台ってなんですかー!髪ですよねー!?
 
もちろん髪の毛がしっかりとしていてくれないことにはデザインも起こせません。
紙がないのに絵は描けませんよね?(は?)
 
この髪の土台作りに大切なのが処理剤です。
(細かい話はまた大変なことになりますので気になる方は直接聞いてください笑)
 
つまりは髪の毛に必要な成分を、前処理で先に補ったり、中間処理で調節したり、後処理で蓋をしたり、薬剤の残留を防いだり。
カラーがより良く発色するため、縮毛矯正がより良く効くため土台を整える役割をしてくれるのが処理剤です。
 
5種類のそれぞれ役割の違う処理剤を、その方に合わせてカスタマイズし、組み合わせてワンランク上の仕上がりを目指せます。(写真は4つですが5つめを詰め替えで購入したものですみません)
また、薬剤の残留物による頭皮や髪へのダメージも軽減するので、施術後のかゆみやニオイなどが気になっていた方にもオススメです。
通常の、前・中間・後処理に加え、カスタマイズステップが8通りもあるので、全ての組み合わせが何種類になるの?というと、数学が苦手なので聞かないでいただきたいのですが、どの髪質にも何かしらのカスタマイズが当てはまります!
 

新メニューはこちら【中野kaos_ケアカラー_ダメージケア_トリートメント】

基本的に薬剤を伴う施術に対して行うメニューになりますので、カラーと縮毛矯正にプラスしたものになります。
時間はプラス5分程度なので、当日変更も可能です。
1月末まで通常価格から1000円引きでご体験できますので、ぜひお試しくださいませ!
 
 
カット+リノケアカスタマイズカラー+トリートメント
¥16,500→¥15,400
 
リノケアカスタマイズカラー+トリートメント
¥14,300→¥13,200
 
リノケアカスタマイズ縮毛矯正(カット込)
¥20,900→¥19,800
 
リノケアカスタマイズ縮毛矯正(カット込)+トリートメント
¥23,100→¥22,000
 
全て税込表示です
 
お待ちしております!
 
 
 
 
 
 
 

    • Treatment
    • Color
    • Cut

    ¥15,400

    【ワンランク上の仕上がりに】カット+ケアカラー+トリートメント ¥15,400

    メニュー詳細:カット・髪質に合わせて処理剤をカスタマイズしながらのカラー(毛先まで)・トリートメントのプラン ※ブリーチをご希望の場合は「ブリーチ」と記載のあるプラン、 ハイライト、ポイントカラーなどをご希望の場合は「多色カラー」の記載のあるプランをご選択ください。 (所要時間は目安ですので予めご了承ください)