サロンについて

kaosです

投稿日:2023年01月21日(土) 19時09分26秒

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!

2022年まで丸3年間お世話になったcomaを退社いたしまして、2023年より独立をし、何かと心強い2部屋お隣で「kaos」をシェアサロン内でオープン致しました。

理由は色々あれど、「お客さまの施術を全部自分でやりたい」という精神が強いのが大きな理由でもあり、「辞めて1人でやりたいんですけど!」という超わがままを聞いてくださった周りの皆様には感謝しかありません。

comaでは本当たくさんのことを学ばせていただいたし、気付かされたことがいっぱいだし、何よりたくさんのお客様と出会わせていただきました。

comaにお越しのお客様には末長くご利用いただければ幸いです。

さて、今年から始めたkaos(カオス)なのですが、まあまあな名前ですよね。

何人かのお客様が「カオスてwwww」となっておられましたが、

正直深い意味はそこまでないと言ったらアレですが、名前がかおり(忘れている方必見)というので、昔いた会社でKAOというスタイリスト名でやっていたんです。みんなローマ字表記の店でした。

なので自分がkaoという謎の自負があるのと、sをつけることで【〜のもの】(本当は〜'sですが)という意味合いもなんとなく後付けしながら、

実はそのままの言葉、カオス状態のカオス(chaos)という単語が普通に好きで、私自身が色々な要素があるごちゃ混ぜ人間だなと思っているのと、凝り固まらずに色々やりたいな!と思っているのでピッタリなんじゃないかな、なんて思っております。

なんでまたそんな名前に?とのご質問があるのでここでお答えしておきました笑

さて、年末年始のことなどお伝えしますと、

30日までの営業を無事に終え、31日大晦日、新しいお店の準備を整えつつ、故郷新潟に帰る準備もしつつ、夕方頃新潟に到着

新幹線爆睡の間に着いてました

この新潟謎オブジェいつからあるんだろう、これ見ても「帰ってきたなー!」とかにはならないやつ

 

ご存知、豪雪による立ち往生などでニュースを騒がせていた新潟ですが、幸いこの時は特に困ったこともなく、雨には降られましたが(雨女発揮)

この日は友達と、新潟にいるってのにホテルに泊まり、一緒に年越しをする予定でしたので、新潟に最近できた巨大アパホテルに泊まりました。

大浴場もあってとても良かったです!

何階か忘れたのですが良い眺めでした!

真正面を横切ってるのが新潟駅です。

大晦日だからといって主要駅前なのに暗いな、、新潟ももっと盛り上がるといいなと思ってしまいました。

私年越しそばってちゃんと食べたことない気がするんですよね、みなさんは毎年そばで年越しですか?

友達に連れられてお蕎麦屋さんへいきました

予約してくれていたので私たちはスムーズでしたが、かなり混んでいて、途中店員さんが「そば、なくなりました」という電話をしている声が聞こえました笑 思わず、そんなことある?と言ってしまいました

セットになっているのは新潟名物タレカツです。

中野にもブロードウェイの横にタレカツ屋さんがあったりもするのですが、私はタレカツが大好きです。

正直、卵とじのカツ丼は好きではなく、タレカツがカツ丼です。タレカツは甘辛いタレにくぐらせてあるのですが、衣は意外とサクッとしていておいしいのです。

ぜひ新潟に行かれた際は食べてみてください。

年末年始といえばお笑い番組が多くて私にはありがたい期間です。

私は日々お笑いライブに通うのが趣味なのですが、今年は特にいつもライブで観ている方々のTVの出演が多く、私にとって大晦日の夜はボーナスタイムみたいなのに突入してしまい、リモコンを握りしめ、友達にはコロコロ変わるチャンネルに付き合わせ、しまいには画面を撮影しだすという迷惑系お笑いオタクをかましていました。

ストレッチーズとひつじねいりです。覚えて帰ってください。

ここから3時までは記憶があるのですが、気づいたら朝でした

元旦は実家に帰り、コタツで寝て寿司とお雑煮を食べて寝る、まさにぐうたらしました。

日を跨いで1月2日

30代女性の厄年の多さったらないですよね、また前厄の年になってしまいました。勘弁してくれぇ

年越しを共にした友達と再び合流し初詣、、というか厄祓いが目的です。やっておくと気持ちも晴れやかになるのでオススメです。

新潟の白山神社はパワースポットとしても有名で、大きくて毎年混雑する神社です! 

コロナ禍で手水のところが洗えないように飾り付けてありました!可愛い!けどよく見るとうさぎが沈んでいる、、、

 

はい、うさぎのことは見なかったことにして、

新潟の市街地、万代に向かいます。

万代はZARAやH&Mなどもあり、買い物には困らないけど、絶対誰かに会うでしょう。というみんながいるところです。

有名なのはバスセンターというバスターミナルの立ち食いそば屋さんにあるカレーなのですが、私は食べたことがありません、山菜そば派です。

向かったのは新潟にも何気にあります!叙々苑!!

年始から贅沢させていただきますが、これは景気付けということにしています。

メディアシップという新潟では高めのビルにありまして、私が好きな建物です。

出典https://www.niigata-nippo.co.jp/list/company/mediaship

船をモチーフとしていて、船の帆のように湾曲したビルに、下の乗るところも再現されていてかっこいいのですが、その19階にある絶景叙々苑です

20階には360度見渡せる展望室もありますよ!

言うまでもなく肉は最高でした!

ブログを書きながらお腹が空いてきました、、

 

そんな年末年始でした。

楽しかったです!

ではまた、、


    • Color
    • Treatment
    • Cut

    ¥14,300

    カット+カラー+システムトリートメント ¥14300

    メニュー詳細:カット・カラー(毛先まで)・トリートメントのプラン ※ブリーチをご希望の場合は「ブリーチ」と記載のあるプラン、 ハイライト、ポイントカラーなどをご希望の場合は「多色カラー」の記載のあるプランをご選択ください。 【所要時間目安:120分】が空いている予約時間でご予約が可能です。