雑談

今年も半分過ぎたですと?

投稿日:2024年06月29日(土) 12時22分08秒

こんにちは、ナカノシェアサロンkaosの湯田かおりです!
 
えっ?今年も上半期が終わるですって?
2、3月あたり飛ばしました?ありましたか?
困りますね、こんなに早く時が経ってしまっては。
 
さて、最近ハマり出したのはセルフネイルです(急)
マグネットネイルのキラキラした見た目が大好きで、一度ネイルサロンでやってもらったのですが、私の爪ってとんでもないスピードで伸びるんですね、
美容師だということをお伝えすると、手を使うから取れやすいだろう、ということで、まあまあ厚めにしっかりつけてくださるんです。
もちも良くてありがたいのですが、まあ小銭やらなんやら細かいものを落としたら取れないこと取れないこと!
伸びも早くて気になってしまい、すぐにオフしてもらいに行ってしまいました。
申し訳ないので、別のサロンにオフだけ伺いました。
 
でもやっぱりキラキラさせたい、、
ということで、気になったら自分でも取れるし、取れたところは1本でも簡単にやり直せる!のでセルフでジェルネイルを始めてみました!
はい、可愛いですね!
マグネットネイルは中にキラキラな鉄粉が入っていて、それを磁石を使って外側から動かすのですが、磁石の当て方で好きに光らせることができるのでとても楽しいです!
足にはゴールドのハートパーツをあしらってみました!
あしらうって言葉、初めて使ったかもしれない(へぇ)
 
今後は色んなカラーにも挑戦していきたいところです!
 
 
あとは最近行ったライブですね
オッパショ石というコンビが大好きで、ネタはもちろん、話もとんでもなく面白い、浦賀出身の仲良しコンビなのですが、プラスで何がすごいかって、コンビ2人ともラップが超絶上手い!
 
2人ともがTVの大会などで優勝するレベルなのですが、コンビ両方が上手いのは珍しいことです!
その2人が所属している【若手芸人HIPHOP同好会】というラップ猛者芸人さんの同好会のライブに行ってきました。
 
1番後ろのカウンター席にのしっと座って楽しみます。
 
芸人さんのライブですが、漫才などは一切やりません。
自分が好きな曲などを紹介したり、ご自身達の新しいMVを披露してくれたりなど。でも話は全員が面白いので、HIPHOPに興味がなくても楽しめます。
 
かくいう私もHIPHOPを普段から聴くかといったら全く聴きませんし、なんならラップしてる人があまり好きではない人種だと思っていました笑
 
ただ、オッパショ石のおかげで、それはただの偏見であり、なんならこんな早口で韻を踏み、それをこの瞬間に頭の中で生み出してるの天才?の境地にきています。
 
バトルは基本、先行が言ったことに対してアンサーを返すのが必要なので、事前に準備することではなく、即興なわけなので、頭の回転の速さが必要と考えると、芸人さんのような瞬発力のあるお仕事の方々はとても向いてるのだろうなと思いました(語るな)
 
私はゆっくり歌詞を思い返してやっと、これとこれが韻踏んどるのか!!と理解するレベルです。
 
私はこのライブが2度目だったのですが、1番後ろのカウンター席でゆっくり見るのが好きです
 
こういう会場は普段のライブ会場とは違い、お酒やご飯が食べれるので、この日はカレーとポテトを食べることを決め込みお腹を空かせてやってきました。
こんなに食べてるのは多分私だけです。
このあと生キャベツもモリモリ食べてます
隣にいたお二人の女性が、「お一人ですか?私初めてなんですー」「私も初めてなんですー、緊張しますよね」
の横でカレーをモリモリ食べている私(ノー緊張)
なんか嫌な感じだったでしょう、、笑
 
とりあえずかっこいいのでHIPHOP好きも、そうでない方も聞いてみてください!
↓↓↓

    • Straight
    • Cut

    ¥20,900

    縮毛矯正(カット込)+トリートメント ¥20,900

    メニュー詳細:ご新規様もご予約可能です。しっかりとクセをのばす縮毛矯正とトリートメントのプラン(カット込) (所要時間3時間程度 目安ですので予めご了承ください)