雑談

好きなものに全振りしたブログ

投稿日:2023年09月28日(木) 21時32分38秒

こんにちは。中野シェアサロンkaosの湯田かおりです!
 
9月も終わりに近づきましたが、今日の気温は34℃あります。地球大丈夫?
 
今月はかなり落ち着いていて、やりたいことや行きたい所も多めに楽しめた1ヶ月でした。
 
そんな中でも私が好きなのは、「食べること」と「お笑い」なのですが、最近好きだったものに全振りしたブログをお送り致します。
 
まず食べることについて
この歳にしてはめーちゃくちゃ食べるんですよ、少しは減りなよ食欲?と自分でも思いますが、それをまざまざと感じてしまったのが
目黒にある【ステーキハウス リベラ】にて。
外観強すぎるって!!!
 
TVで何度か見たことがあって、でっかい肉を屈強な男たちがモリモリ食べていたのを覚えていました。
まさにそんな男たちが肩を並べたこの外観に、、
中もこれ。
壁から天井まで猛者たちが勢揃い。
日本の有名人もたくさん飾られていました。
 
これ、いける?と一抹の不安がよぎりながらも
こちらの定番1ポンドステーキにしました!
高橋真麻、、???
 
ちょっと撮り方が迫力にかけてしまったのですが、450gの1ポンドステーキ!これに大盛りご飯です。
これがめーっちゃくちゃ美味しい!!
450gの肉を一度に食べたことがなかったのですが、柔らかくてあっという間に平らげてしまいました。
 
その辺のステーキ屋さんで300gはたまに食べるのですが、それより多いはずなのに!本当に美味しいものって量があっても余裕なんだなと思いました。(私だからですか?)
 
目黒通り沿いにあり、目黒駅からバスで10分とかなにやら遠いらしいので、車などで行ったほうが良さそうです。ちょっと並ぶけど回転が早いのでほとんど待ちませんでしたのでご興味ある方はぜひ!
 
 
続きまして、お笑いと、昔から好きなマンガについて
 
お笑いは今までも何度か遠征のことなどを書いていますが、最近はお客様の中でもお笑いに興味を持ってくださる方が多く、とても嬉しく思っていますし、皆様、その調子です!笑
 
あと今回は、お笑い以外で昔ハマっていて最近また読み返している漫画「DEATH NOTE」
 
高校生の時にハマり、友達と一緒に漫画を読んだり、実写の映画を観に行ったりしました。
 
映画を観に行ったのは確か土曜日、私の部活が終わるのが遅くなってしまい、友達を待たせた挙句、混みすぎてて最前列しか空いておらず、近すぎて観にくくて疲れた記憶があります。笑
そんなこと覚えてるのは多分私だけですが、衝撃がよほど記憶に残っているようです。
松山ケンイチ演じるLが大好きでしたねー。
 
そんなデスノート、池袋のアニメイトで原画展をやっていて、グッズも売っているとのことだったので行ってきました!
ご存知の方が多いとは思いますが、このデスノート、ノートに書かれた名前の人物がお亡くなりになるという死神のノートが巻き起こすお話で、
デスノートの世界には死神界があり、廃れた死神の世界に退屈したリュークという死神が、人間界に自分のノートを落とし、拾った人間がどう使うのかを楽しむのですが、それをたまたま拾うのが主人公の夜神月(ヤガミ ライト)という天才高校生です。
月はそのノートを使って今捕まっている犯罪者などを裁き、犯罪のない新世界の神になろうとしますが、犯罪者が謎の死を遂げていく真相を追う警察と、月と同等レベルの頭脳を持つ天才探偵のL、天才同士の対決がどうなるのか!
というのが簡単なあらすじです。(語ったぜ)
 
原画はさすがに撮影禁止でしたが、読んだ人には分かる、月の部屋や、Lの指令室などが再現されていて、とても楽しかったです!
 
ポテチの中にTVが入っているのですが、これもご存知の方は興奮するところ!
Lは甘いお菓子が大好きでいつも食べながら捜査をしています。
私はLの大ファンなので最高の写真スポットに大興奮です。
 
高校生のとき原作を読んで、頭脳戦が難解すぎた記憶があり、大人になった今ならもっと理解も深まるだろう!と今読み返しているのですが、頭の作りは特に変わってなかったです。笑
なんなら若さがある方が頭が回転するやつだ、、
1日3話ほど読むと眠くなるのでいい導入剤になっています(難しくて眠くなるだけ)
 
そんな原画展の戦利品はこちら!
こいつ店の棚に飾りやがった、、!?
スタイリング剤が肩身の狭い思いをしています。
お好きな方はぜひ見てってください。(?)
 
クリアトレーディングカードが20種のうちランダム2種なので2袋購入したのですが
お気付きですか、2枚が同じものということを、、
20種類もあってさあ、2枚同じの引くかね、ほんとこういう引きが強いのか弱いのかよく分かりませんけど、昔からよくあります、違うとこで発揮したいものですね。
 
あとお店の棚にはこんなものも。
NYLONというオシャレ雑誌をご存知かと思いますが、それの芸人さんバージョンです。
オージュアとの色合いのなじみがぴったりですね!
 
本当は棚の上に大好きなストレッチーズをこうして見開きにして置きたいのですが、さすがに意味が分からないのでやめておきました、、
 
10月も仕事に趣味に楽しく頑張っていきますので、よろしくお願い致します!
 
湯田