雑談
キングダムとアクセサリー
投稿日:2024年08月30日(金) 19時17分46秒
こんにちは、ナカノシェアサロンkaosの湯田かおりです!
台風が徒歩並みの速度らしいですね、自然のことなので、早くするかいなくなるかどっちかにしてほしい気持ちのやり場がなく困っています
ひとまずマンホールが飛ぶこととかに気を張って歩こうと思います。
最近は遅ればせながらキングダムにハマっていまして、Netflixで配信されているところまで全部見終わり、漫画はまだまだ先まで出ているとのことなので、仕方なしに初めてマンガアプリを入れまして読み始めています。
超簡単にいうと中国の秦という国が中華統一を目指す話ではあるのですが、なにせ名前が難しく似たり寄ったりが多く、誰が誰だか分からなくなりがち!
スマホでマンガを読む習慣がなかったので、小さい文字に疲れますが、ほどほどに読んでいます。
そんな中で私が好きなのは趙の将軍、輪虎(りんこ)です

可愛らしいお顔で、主人公に10代に間違われたりするのですが、30代らしく、めーちゃくちゃ強い!
キングダムご存知の方、ぜひ好きなキャラクターを教えてください!
あとはアクセサリー作りを再開し、店内で販売させていただいています。

思いのほかご好評いただいており、ご購入いただいた方々ありがとうございました!
たくさん付け倒してくださいね!
アクセサリー作りっていうけど、どうやってるの?ていうかどこから作っているの?とお聞きいただくので、簡単にご紹介しますね!
私はパール系を使って作ることが多く、たくさんのパーツの中から組み合わせを考えて作っていきます。

あとはこの三人衆におまかせ!

平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパーです
これでパーツを切ったり曲げたりします
一番多いのはTピンとパールを組み合わせる作業です

クギのような形をしたT字のピンをパールに通し、90°折り曲げます

丸ヤットコで丸めます

これを繰り返し、丸カンにまとめるとこうなります

そんなことより手のシワが凄すぎません!?
のちにチェーンやらなんやら組み合わせるとこんな感じで完成です!

あとはレジンの作品などもありますので、ご来店の際ぜひご覧になってくださいませ!