サービスについて

春の気分爆上げカラー【中野kaos_ヘアカラー_ピンクブラウン】

投稿日:2023年04月21日(金) 16時55分28秒

こんにちは中野シェアサロンkaosの湯田かおりです。
 
最近はかなり暖かくなり、すっかり春の陽気になってきました。
中野通りの桜並木が満開を迎えています!
今週は雨続きでかなり散ってしまいそうな予感がしています、、
 
桜
 
暖かくなり、新潟生まれ育ちのはずなのに寒がりの私はとても喜んでいますが、
調子に乗って薄着で出かけ後悔する日もあったりしますよね。
 
中野通りの桜は、シェアサロンがある2階からはちょうど目線に近い高さにくるので絶景ポイント!
2階は店舗などしかなく、基本的にはお客様しか上がっていらっしゃらないので、穴場です。
ぜひ写真など撮っていかれてくださいね!
 
マスクも個人に任されるようになりましたが、いらっしゃるお客様は大半が花粉症に苦しんでおられるようです。
私は今のところないのですが、自分の花粉タンクが溢れたら発症する、という、本当か??と思われる噂を信じるしかないので、コロナ前から春の時期はマスクをして通勤するようにしていました。
当時の先輩に重傷のスタッフがいたこともあり、辛そうすぎて、絶対になりたくない!!!と思わせてくれました笑
なので真夏の苦しくなる頃くらいまではマスク生活をもう少し続けていきたいと思います。
 
kaosでは私はマスクを継続していますが、ご来店のお客様は皆様のご意向にお任せいたします。
 
 

春のオススメピンクカラー【中野kaos_ヘアカラー_ピンクブラウン】

さて、暖かくなってくるとやっぱりワクワクしてきますよね!
私が幸い、花粉症がないからなのかもしれませんが、春を感じるとどうしても楽しくなってしまいます。
 
春になると皆さんはどういうご気分になられますか?
特にカラーは、明るくしたい方や、色をいつもと変えてみたい!という方が増えるように思います。
 
実際にテンションが上がってしまっている私は、まんまとハイライトなどを入れ、髪をちょっと切り、春らしさ満開にし始めています。
次回はもっと明るくしてやろう、と目論んでいるところです。みなさんに次にお会いする頃にはハイトーンです。
 
お客様に「春のオススメありますか?」と聞かれると、王道ですが、ピンク系はオススメしています。
 
桜のようなイメージももちろんありますし、ピンク系はツヤ感を出してくれるので、冬の乾燥でパサついて見える髪の毛にはオススメのカラーです。
ピンク系の中ではピンクブラウンが主にブリーチなどをしなくてもやりやすいカラーです。
 
ピンク系の良いところがもう一つ!
明るさを楽しみながらしっかり色味も出しやすいというところです。
 

上品ピンクブラウン【中野kaos_ヘアカラー_ピンクブラウン】

before
中野 ピンクカラーこちらはお客様のbeforeの状態です。
すでに退色をしきった状態です。
カラーは暗くしなくていいけど、少し落ち着いてもいいかな、というオーダーでした。
髪の毛は少しクセがあり、まとまりが悪くなりやすい髪質です。
色はいつもお任せいただいているので、ツヤの出るピンクブラウン系をオススメしました。
 
 
ピンクカラー塗り終わりはこんな感じです。ひえーーー!と思うようなカラー剤の色ですよね!
塗り始める前にお客様に一言お声がけしないと、「えっ!大丈夫この色!!!???」と驚かれてしまうので、
「カラー剤の色、これなんですけどね、この色にはならないので安心してください。」
とお見せするのがお決まりになっています。
海外の舌が染まるガムみたいなこのカラー剤、最初は私も恐怖過ぎて使うのをビビっていたのですが、今となってはなくてはならない、とても発色のいい、大好きな相棒カラー剤です。
 
仕上がりはこんなに可愛いピンクブラウン。
ピンクブラウン
艶やかで大人っぽいですが、可愛らしさもある春らしいピンクブラウンに♡
黄色っぽさを抑えつつ、落ち着き過ぎない明るさと色味が人気です。
ツヤピンクには、ピンクといいつつ、パープルを少し混ぜるのがポイントです。
ピンクだけだと、beforeの黄色が強い方や、髪質が太かったり、硬かったり、しっかりしている方は、元の黄色みが勝ってしまうことが多く、オレンジピンクよりになります。
このお客様は上品なピンクにしたかったので、パープルを少し入れ、少し深みのあるピンクブラウンにさせていただきました。
 

オレンジピンク【中野kaos_ヘアカラー_ピンクブラウン】

ただ、今言ったオレンジピンク系も今後春夏に人気のでてくるカラーです。
少し透けるとピンクを感じる絶妙なカラーもとても素敵なのです!
オレンジブラウン
先ほどのピンクブラウンが退色していく過程でも通る色味でもあります。
もっと暖かくなってくるこれからの季節にもってこいのオレンジピンクもオススメですよ!
 
根強い人気のウルフ系、くびれヘアにも、より華やかなイメージになるのでとてもオススメです!
ピンクブラウン
 
 
そして最後に激かわカラー!!

インナーカラーピンク【中野kaos_ヘアカラー_ピンクブラウン】

インナーピンク
こちらはブリーチは必須ですが、春にぴったりの桜ピンクのイヤリングカラーです。
白っぽくなるところまでのブリーチが必要なのでブリーチは2回以上をおすすめします。
ピンクが抜けても白っぽくなるのでそれもまたオシャレです!
 

春の人気くすみカラー【中野kaos_ヘアカラー_くすみカラー】

 

年中根強い人気のある、くすみカラー。

赤みを嫌う方が多いので、「くすませてください!」これもよくいただくオーダーのひとつです。

くすみカラーにすることで肌には透明感が出るカラータイプの方もいらっしゃるので(イエローベース秋、ブルーベース夏のタイプの方々)ご自身のパーソナルカラータイプを知っておいていただくと、こちらもそれに合わせたご提案をさせていただきます! 
 
 

オリーブ系カラー【中野kaos_ヘアカラー_くすみカラー】

 

さて、春におすすめのくすみカラーはオリーブ系です!
オリーブ、カーキ、などの名前がついているものはグリーン系のカラーになります。
特に赤の補色は緑なので、くすんでいるけど透明感のあるきれいなベージュやブラウンを目指せます。
 
元々の色が抜けた状態が明るく退色している場合にはブリーチなどをしなくても、ある程度叶いやすいカラーですが、黒髪や、今まで暗めのカラー(白髪染めなど)をされていた方は、一度に目指すよりも、回数を重ねて徐々にもっていくか、一度明るくしてから色を重ねるWカラーをオススメいたします。
 

明るめオリーブカラー【中野kaos_ヘアカラー_くすみカラー】

beforeはブリーチはしていないけど明るく退色している状態が必須です。

beforebefore
 
カラーを繰り返している方は、このような抜け方をご経験されたことがあるかと思います。
 
このくらいの明るさのベースができている場合はこのくらいの明るさのオリーブ系にはなります。
オリーブafter
室内で見るともう少しブラウンを感じる程度です。
 
こちらも
beforebefore 
 
オリーブafter
黄味が落ち着くとパサついて見えることもなくなり、明るさは保ちつつ落ち着いた印象に。
 
 

ダークオリーブカラー【中野kaos_ヘアカラー_くすみカラー】

beforebefore
 
 
 
  」after
 
こちらもかなり明るめに退色していますが、この明るさを活かしたくすみオリーブカラーにチェンジ!
 
このように、ブリーチがされていない場合、明るさはある程度落とさなくてはなりませんが、意外とくすみカラーが楽しめます。
 
 
また、退色の状態にもっと赤みが強い場合のとき↓
beforebefore
上の2つほど、明るさはなく、赤みが強い状態です。
 
こちらは赤みをかき消すために、緑や青をやや濃いめに入れていきますので、仕上がりが少し暗めになりますが、
オリーブafter
このくらいしっかり赤みを消した透明感のあるブラウンに仕上がります。
 

オリーブブラウン【中野kaos_ヘアカラー_くすみカラー】

こちらはオリーブは控えめ、ブラウンも感じるけど赤みはしっかり消して、透明感のあふれるオリーブ系ブラウン。

オリーブブラウン
酸熱トリートメントを同時施術しているので、ホワホワしていたbefore状態も
 
くせっ毛
 
 
こんなにツヤっツヤ!
酸熱トリートメント後
kaosで扱っている酸熱トリートメントはカラー剤に混ぜ込むタイプで、最後にアイロンの施術が入ります。
ずっとこのツヤが続く、、!というわけではないのですが、このお客様のようにチリチリモワモワしやすく、細く絡まりやすい方には、かなり扱いをしやすくしてくれる優れものです。
 
オリーブ系で赤み消すことで、透明感が増し、よりツヤやかな印象のブラウンに大変身!
 
ピンクもオリーブも季節問わずですのでぜひお試しあれ!
 
 
 

    • Treatment
    • Color
    • Cut

    ¥14,300

    カット+カラー+トリートメント ¥14,300

    メニュー詳細:カット・カラー(毛先まで)・トリートメントのプラン ※ブリーチをご希望の場合は「ブリーチ」と記載のあるプラン、 ハイライト、ポイントカラーなどをご希望の場合は「多色カラー」の記載のあるプランをご選択ください。 (所要時間は目安ですので予めご了承ください)