サービスについて

梅雨こそヘッドスパ【中野_kaos_ヘッドスパ】

投稿日:2023年06月12日(月) 11時07分41秒

こんにちは。中野シェアサロンkaosの湯田かおりです。

4月から新生活を送られている方々もそろそろ慣れてきたけど、どっと疲れが出やすい時期でもあります。

6月に入り、雨や湿度の高い日が多くなったり、土日休みの方々には祝日がなかったりでなんだかモヤモヤしやすいですよね。

そんなときはどうでしょう、髪を切ってカラーをして、ついでにヘッドスパなんていかがでしょうか!

ヘッドスパの効果【中野_kaos_ヘッドスパ】

さて、リフレッシュやリラックスにつながるヘッドスパ。
先程お伝えしたように、モヤモヤをスッキリしたいときやゆっくりマッサージで癒されたい、、などの方にもちろんオススメです!!

頭って意外に疲れていますし、色々な不調を改善してくれるツボもたくさんあります。

目の疲れ、肩こり、不眠、自律神経などなど、頭なのに??と思うような関係性もあります。

ここまでは身体や、メンタル部分働きかけるヘッドスパのお話です。

 

ヘッドスパは頭皮ケア【中野_kaos_ヘッドスパ】

ヘッドスパ

ヘッドスパ 中野

美容室においてのヘッドスパはリフレッシュやリラックス目的もありますが、やはり頭皮のために必要なケアのひとつで、髪の毛の存在でどうしても疎かになりやすい部分です。

頭皮は、キレイで丈夫な髪の毛を作る土台作りとしてオススメです。

良い土壌がないところには良い作物は育ちません。

男性の方が髪の毛に対して色々なお悩みがあり、頭皮への関心が向いていらっしゃる方が多いかもしれませんが、ヘッドスパや頭皮ケアをリラクゼーションや男性が気にすることと考えるより、20代後半くらいからはどんな方でもぜひ取りケアのひとつに取り入れていただきたく思います。

頭筋リリースヘッドスパ

筋膜リリースという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

筋膜とは筋肉を包むタンパク質の繊維でできた膜のことで、使いすぎたり、動かさなかったりすると筋膜が動きにくくなり、痛みや筋力の低下などにつながります。

マッサージのお店などでは筋膜リリースや筋膜はがしなるメニューをされているお店もありますよね。

さてヘッドスパに話を戻しますと、頭にも筋膜があります。

これを頭筋といいます。

頭筋もストレスや肩こり、食いしばりなどでも固くなりやすく、血行が悪くなったり、頭痛やお顔のたるみ、そして髪の毛への栄養が行き渡らなくなり、抜け毛などの原因になっていきます。

頭筋リリースは筋肉の付着部分に働きかけるマッサージで、崩れたりずれたりした頭筋を正常な状態に戻していきましょう!というなんとも素敵なヘッドスパなのです。

オージュアが推奨する頭筋リリースの手順を学んだのですが、今までのヘッドスパの動きとは少し違い、治療のような感覚があり、ヘッド整体みたいな感じでしょうか。

頭皮ケアよりもう一歩深いケアになっております。

ヘアデザインを楽しめるのは健康な頭皮があってこそです。

お顔のリフトアップ【中野_kaos_ヘッドスパ】

 
女性の皆様はとくにお顔のたるみやくすみ、シワなど気になりますよね!
もうほとんどの方がご存知かとは思いますが、頭皮とお顔の皮膚はつながっています。
頭皮の結構不良や、滞りは顔の見え方にも影響を及ぼします。
先程からお伝えしている美容室での頭筋リリースや、ヘッドスパはできれば月1回ほど、きちんとしたリセットや、メンテナンスの日として設定していただき、毎日のケアも取り入れていけると、とても最高のケアサイクルになります!
ただ、自分でやるのって難しいし、限界がある!!
という方に、しっかり頭皮を動かせる頼もしい味方をご紹介します!
これは本当に気持ちいいですし、しっかり頭皮を動かしてくれます。
お値段はそれなりにしますが、お手頃な物に比べると(私はこちらも、お安いのもどちらも所持しています)掴まれる感、動かされる感が全く違います。
このリファ ビューテックヘッドスパもリニューアルしていて、前のより掴んでほぐす感覚がしっかりあります。
 
毎日TVを見ながらや、お風呂の中でも、少し頭皮の時間を作ってみると、リフトアップや肌艶も整いつつ、眠りにつきやすくなったり良いこと尽くしです!
 
カットなどの施術とご一緒はもちろん、ヘッドスパのみのご予約も承っておりますので、ぜひ一度ご利用くださいませ。
 
 
 

 

 


    • Spa
    • Cut

    ¥12,540

    カット+ヘッドスパ(40分) ¥12,540

    メニュー詳細:頭30分、首肩10分の40分です (所要時間は目安ですので予めご了承ください)