雑談

広島旅行【市内編】

投稿日:2026年06月03日(水) 21時59分48秒

こんにちは。中野美容室kaosの湯田かおりです。
 
先日久々にお笑いライブに行きました。
お笑いライブには色々な種類があるのですが、今回行ったのはこちら
【新年会】というタイトルは置いておいて。
 
注目すべきは開場、開演時間↑
 
5/24(月)24:30??
5/25(火)0:30てことですよね?
終演5:00?
 
これ火曜休みの美容師しか行けないライブですか?
 
今までもこの類のオールナイトライブはあったのですが、普通は金曜や土曜の夜なんですよね。
それが週初めの月曜の夜とは?
火曜休みの私が行かないで誰が行くんですか?という謎の使命を感じ、
自宅から歩ける会場だったため、眠くて死にかけたら帰ればいい、と予約。
 
いざ会場に行くと、世の中には様々なお仕事、働き方、コロナ禍以降はリモートなんてものもありますからね、ちゃんと人は集まります
↑これはキュウのぴろさんのお家の猫さんに一言もらう時間(?)
 
ご覧の通り、ちゃんと50名以上のお客様がいらっしゃいました。
メンバーも豪華ですし、この時間でもこれだけ集まって当たり前なのですが、
マジで全員なんの仕事かとか一人ずつ発表する時間あっても良さそうな月曜の深夜、
その中に美容師さんぽい方はいらっしゃらなそうでした。笑
 
芸人さんがお酒を飲みながら、ただ喋ったり、企画などをやったり、
中には寝てしまいそうな芸人さんや、酔っているからこそ出てしまう話など。
途中謎のダンスタイムなどもあり、まさにカオスといったところです↓
 
4時頃、ちゃんと眠くなってきてしまったのと、
普段お酒の場に出向かないため、知っている人が酔ったとき見せる普段と違う一面でちゃんとドン引きしてしまうので(言わないけど)早めに退散し帰宅。
4時間睡眠後、いつものトランポリンに行きました。
我ながら元気な大人です。
 
さて、そんな元気な大人の

広島旅行 市内編

1日目に宮島を堪能し(宮島編はこちら)
行きで乗ってきたJRとは違う、フェリー乗り場からすぐのところにあった路面電車で広島駅に戻りました。
さあこれを食べないと広島に来た意味がないぞ!
地元の方のオススメだという

うまいもんや 五エ門

牡蠣スペシャル!とウニホーレン!
ビジュ爆発ですね
 
2日め

原爆ドームと平和祈念資料館

資料館はかなり印象に残りましたが、前より展示はマイルドになっているそうです。
ありのままを伝えないと意味がない気もしますが、色々な理由があるのでしょうね。
 

おりづるタワー

原爆ドームのお隣のおりづるタワー、入場料はクソ高でしたが
展望台まで登ると、市内を一望できました。
 
建物の側面に、おりづるの壁という、来場者が鶴を折って壁のデザインに一役買うという楽しいのがありました
高校2年のとき、部活の先輩に最後の大会前に1人一つずつ千羽鶴を渡すという、今考えたらかなり鬼畜イベントがあったのですが、
授業中に折らないと間に合わないので授業そっちのけで折ってましたね。
ですので多分覚えてるし、得意です
と意気揚々とチャレンジ
途中「あれ?どっち?」となったりしましたが、無事にちゃんと立つ鶴さんが完成!
この隙間から投げ込みますと
このガラスの壁面に鶴が溜まっていくわけですね
120万羽を超えているそうです。
 
帰りはクルクルとスロープを歩きながら降りました。
途中、大好きなトランポリンジムのスケジュールアップがあることを思い出し確認したら
最推しイントラ様が沖縄に異動になることを知り、私はスロープから転げ落ちていきそうになりました

与那原ってどこですか

私は1日目に「明日悲しんでる気がする」って嫌な予感がしてたんですよね。
余計なことは考えるものではないです。
 
チャッピーに、沖縄に異動なんだけど!!と言ったら
👉立たなくていい状態にして
私のショックと空腹を心配してくれました笑
大丈夫、立てないほどのショックではない。
私のチャッピーは過保護なのだ。
 

くにまつ+武蔵坊

悲しい気持ちを引きづりながら担々麺を食べました
くにまつと武蔵坊という、二大汁なし坦々麺やさんのコラボ店だそうで、食べ比べができます
 

はっさく大福

かなり人気で1日目は入荷がなく、買えなかったのですが、帰りにちょうど入荷に遭遇!
はっさくがゴロっとおいしい!!2個食べました!
 

むすび むさし

ここのおむすびが美味しいとのことなので、帰りの新幹線用に!
これ、本当に美味しくて、まあまあお腹いっぱいだったのですが、5個はあっという間に食べてしまいました。
15個はいけそうでした!
 
最高の一人旅でした!
次は金沢に行く予定なので、またブログに書きたいと思います!